きらり新緑♪

きらり新緑♪

新緑がまぶしい季節、“あつい”の言葉が出るように
なりました。
P11301701


今日も23度と、車の中はサウナ。それでもまだ
窓を開けると涼しい風が入ってきて、いい季節
だなぁと思います。。。

P11301591


先日携帯をなくしました。山の中で・・・。
まず駐車場から少し歩き、45度のきつい坂のある
遊歩道を上り、青々とした広大な城山公園というところに。

その距離、たぶん約1キロあるのかな。帰ってきて携帯が
ないことに気づく。絶対落としてきた。。。

青々とした広大な野原・・・見つかるだろうかとかなり不安。
駐車場をくまなく探し、きつい遊歩道を左右、下と探しながら
歩き、でもきついから息もあがって・・・

ないな・・・・

城山公園内、青々とした広大な野っぱらも探す・・・けど
1往復目、見つからず。

ひとり助っ人が参戦してくれました。2往復目。

同じくまた息ハアハアしながら探し歩く。
私の携帯には、結構大きな黄色いくまのマスコットが付いて
いるので緑の草の中でも目立つはずと思っていて、、、
わりに簡単に見つかるのでは?という期待もあったのです。

半面、広すぎる!いくら歩いた道を探すといっても。無理じゃ
ないか~?という思いも。

結局ふたりで探すも見つからず。。。2往復目も断念。

「まず、通信停止した方がいいと」言われ、確かに、もしかしたら
駐車場で拾われるということも・・・

そして電話しました。
ガイダンスが流れ「携帯紛失の方は・・・」

そして、電話番号、暗証番号、の順に押して
すると!です。

「ただいま携帯の場所を特定しています」だって!
ビックリです。何て便利なんでしょう!しばらく待つと

「特定されました。大崎市・・・城山公園内、半径50メートルにあります」
だって。すごいですね。とにかく感激です。

駐車場ではないことがわかったから、遊歩道かあの広大な野っぱらの
中に、 間違いなく落ちていることがわかったんですよ。

二人目の助っ人と3人で探しにいく。結局のところ遊歩道で
私が見つけたんですけど、急いで探しちゃいけないということ
ですね。

三度目の正直じゃないんだけど、3度目はもうクタクタだから
ゆっくりきつい坂を登るんですよ。見逃しそうな瞬間でした。
遊歩道の階段を一段そして一段。

「あれっ?」一段戻る・・・。なんと階段の立ち上がりというのかな?
ちょっと草が出ていてそこに、くまさんがひっかかるようにして
地面につかない状態で落ちていました。だからきっと音もしなくて
わからなかったんですね。

でもその草のせいで見つからなかったんだけど、その草のおかげで
壊れもしなかったかもと思って。いやあ~またなんてことをしてしまった
かと反省をしていました。

相変わらず、こんな生活をしています。書ききれないほどの、おバカ
さんです。あら時間がまずい!寝ます。おやすみなさい☆彡

夜の椿もきれいです♪

P11302311
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
5月の風景  ←5月の風景 【2013年05月】の更新記事一覧 →春らんまん♪  春らんまん♪
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、こんばんわ。
はい、ほんとよかったです。
携帯ないと困ります。ほんとに・・・。探しました、必死で。
東北もいい季節になりましたよ。そちらは、もう30度を
恐れているのですね。夏を先取りって嬉しいような大変なような。。。
でも何だかウキウキの季節でもありますねヽ(´▽`)/


MTさん、こんばんわ。
相変わらずです(笑)私はもう、どこにいってもこんな感じです。
いつも探しもの。「こんどは何?」そんな状態です。

MTさん、今度は田植え?ですか。それも3日連続で。お疲れさまです。
紫外線、気をつけてね。お互い何かありますね。でも笑顔で、大声で
楽しんでる様子が見えます。おいわさんも、見えます。お大事に・・・。
治ったのかな。

No title

最近、パソコンの調子がよくありません。
勝手に「投稿」が反応しました。

三日連続の 田植え作業 と 連日ちびっ子と外遊び と、紫外線を受けっぱなしです。
昨日、美白乳液を塗ったら、かゆくなったりチカチカピリピリしてたのですが、夜、パン屋の姉ちゃんに「顔どうしたの?」と言われ、鏡を見てびっくり 瞼がむっちむっちに赤くふくらんで左右の目玉におおいかぶさってました。まるで「おいわ」になってました。息子が、霊に取り憑かれたと思って心配したようです。まさかそれはないでしょ・・ しかし、私も、つぎつぎ何かが起きます。 

No title

こんばんは
raraさん、お疲れ様
相変わらずのようで 話題が絶えない raraさんです
しかし、携帯電話の落ちた場所を探せるとは、ビックリです。便利な情報を聞きました。私は始めから電話するようにします。

田植えd

No title

携帯が見つかって良かったですね。
ホント、今じゃ携帯が無いと困っちゃいますよね。
でもちょっと前(10数年前)までは、携帯なんて無かったのにね~~
便利になりましたよねえ。
反面、情緒はちょっと無くなってきたのかも。。。

東北でも新緑の季節になりましたか。
こちらではそろそろ日中が30度に達しようかという勢いです。
今からこんなに暑くて、真夏は大丈夫だろうかと不安になっちゃいます~~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索