5月の風景

5月の風景

母の日、もう菜の花も終わりに近づいてきました。
P11301371


田植えがずいぶん進み、太陽の日差しをあびて
綺麗な田園風景が広がっています。
P11301341


今日は午後ら、母のところにお花を届けてきました。

東京の妹からも届いていて、嬉しそうでしたよ。
でもね、いつもなんですが、帰りには、これは、
あれは、、、と次々にお土産を持ち出してきて・・・。
いつもです。結局、いっぱいお土産をいただいて
帰ってくる。

今日は、わらびをいただきました。父が毎日のように
取りに行くそうですよ。忙しい中でも、山菜採りって
楽しいんでしょうね。

あとはお花の代わりってわけでは無いけど、庭を見て
歩いていたら、新しい芽が沢山出ていて、お花も次々
咲き始めていて(ジャングルだから)ちょっと頂戴して・・・。
写真は披露出来ません。ジャングルだから(笑)

今はシャクナゲがきれいでした。ブラックパープルのクリスマスローズ
も素敵でした。そして山野草のすみれの種があちらこちらに飛ぶ
そうで、むらさきのかわいい花もいっぱい。なぜか癒されます。

このジャングル、ほんと住むのは嫌だ!と昔から思っていますが
たまに来る分には、かなりいい癒し効果があります。
感覚ミュージアムと競えるかもね~~(私限定)

さあて、また一週間が始まります。がんばりましょう~
新緑が綺麗ですよね。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索