きらり☆flower

きらり☆flower

もう少し・・・
P11109031

もう少しです♪o(^▽^)o

赤いチューリップが一個\(^o^)/
P11109181


ムスカリはあちらこちらにポンポンと顔を出しています。

P11109091


春の花いいですね~癒されます。。。

そして水仙が沢山咲いています。ふと、職場に飾ろうと思って
少し切り始めました。が、途中、なんだかさみしくなってきて
10本ほどで止めました。

P11109261


でも10本花瓶に生けてあげると、お部屋が明るくなり嬉しくなりました。
小学校の頃、おばあちゃんが「教室に飾りなさい」ってお花を摘んで
くれませんでしたか。

あれ、とっても恥ずかしくてね、持っていくのが・・・。いろんな花を育てて
いたから、それはそれは見事だったんだけど、恥ずかしい気持ちが
今も思い出されます。新聞にくるんでさ~(笑)懐かしくいい想い出です。

さて、GWですね!お天気は◎のようです。どこかに飛び出していきたいですね!
いい前半のGWを♪   おやすみなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはようございます。
YORKさんもやっぱり持たされたんですね。
今でも目に焼き付いているんですよね。
母ではなくて、祖母です。おばあちゃんです。
少し腰をかがめて、玄関先で『新聞~」って
叫んで新聞にくるくるってくるんで・・・ふたっつ。
妹の分とね。いい記憶です。そう、良き風習!

こちらもしっかり春らしくなりました。相変わらず
寒い日も多いです。桜は今満開♪
後半のGWには終わちゃってるかも。。。

No title

おはようございます!
お花がお部屋の中になると、気持ちが温かくなりますよね。
昔はよく、お花を持たせていました。
最近の子供が持ってくるのを全然見ないですねえ。。。
良き風習が無くなっていくってそんな感じです。

そちらも春になってきましたね。
ニュースで、桜前線がちょうどGWの頃にそちらにいくってなっていました。
もう桜は咲きましたか??
こっちはすっかり散って葉桜です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索