さ く ら ♪

さ く ら ♪

芝桜が一個また一個と咲いてます。
P11108771


今日はお天気もよかったので、とっても鮮やか
に見えました。

P11108721


桜もずいぶん開きました。でも日曜日の雪はびっくりで
ちょっと開花が心配されましたが、この辺もやっと
です。この週末が満開でしょうか。

P11108961


チューリップがなかなか咲かなくて、毎朝まだかまだかと
覗いていますが、もう少しふっくらしてこないとね。何でも
そうだっ、待ってる時がいいのかな。

そうそう、先日もちょっとだけガラケー(ガラパゴス携帯)のこと
にふれましたが、私が携帯持ったのはとても遅かったのです。
私は新しいものに飛びつくのは遅い。みんなに「今頃?」「やっと?」
ってよく言われるから。

ただ始めると多分、すごく夢中になり、すごくハマる・・・。
もう多分2年ぐらい前?になると思うんだけど、スマホを持ってた友達が、
手で触れて相性判断するのとか、写真撮られて変身するのとか、ゲーム
やら面白いものがあるもんだ~と思ったら、今やっと夢中になっている人がいて。

いつか自分もそんなふうにハマる時が来るのか・・・?と思うとぞっとします。
多分、きっと、ずっとガラケーってことはないのかな?でもあのゲーム
みたいので電話するの?って思うんだよね。いや、携帯始めて使うときも
「どこで聞くの?」「どこで話すの?」っていずい(方言)感じがしたからね。
使い始めるとなれるのかな?

高校生の間では、もう必ずやスマホで無ければいけない様な状態の
よう。我が家は昨年の暮れにiPhoneに変えてあげました。ところが、
何日もしないうちにトイレにジャポンしたおバカさん。

仙台まで行かないと修理できないと泣きが入っていた。母は
ネットで検索。面白い記事があった。 米の中に一晩入れておく。
まさかそんなことで、復活するか!と思いながらも、いちかばちか!

朝に電源on!入った~~~

これは嘘のようなほんとの話です。とにかくいろいろ最近この話題
周囲でよく話されるんだけど、いつか飽きるのではないかと思って
るんだ~わたし。携帯でいいやって時が来るんじゃないかと思うんだけど。
どうなんだろうね~~~~。あんまり電話しなくなって、LINEでほぼ
やりとりしてるみたいだね。

私はやっぱり電話で話ができるのが一番いいな。
あらおしゃべりがすぎました。oyasuminasa~~~~i☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさんも、ガラケーですね。ほんと機種少ないよね~。
いいな~と思うと結構高くて、でも気にいったのがほしい
から妥協せず買うと思うんだけど。3つにひとつ、とか
そんな選択ですもんね。きっと携帯愛好者がかなり多いことが
わかったら、機種が増えてくるんじゃないか?と、ちょっとだけ
期待してたりするんだけど。
今持ってる携帯も、かわいいから♪とっても好きです。超携帯愛好者です♪

No title

携帯ショップにいってビックリしたこと。
先日、auショップにいって、カタログを見たら、なんとスマホ以外は3機種しか無かったんですよ。
韓国製のが1機種、京セラ製が1機種、そして簡単携帯。
それだけって。。。。とビックリしました。
私はまだガラケーと呼ばれる、普通の携帯です。
スマホは便利なのかもしれないけど、セキュリティーが甘そうだし、
ネットをするのはパソコンからでと思っているから
携帯は簡単なメールと、電話ができれば十分って思います。
なのに、この機種の少なさは何?!って感じ。。。
今の携帯をすでに5年使っているのですけど、
機種変更ができそうにありません。。。(笑)

No title

D.Kさん、こんばんわ。
そうなんですよね~ほんと全否定ではないんだけどね。
ちなみに携帯の、大きさや機能がこのままで
私は好きなんですよ。なんかみんな周りがスマホだと
変えたいな~って気もするんだけど、あの全面丸出し
の形が嫌いなんですよ。やっぱりあれはゲームやLINE
するのには画面も大きくていいんでしょうけどね。
D.Kさんの音楽制作に最新のPCというのは納得ですよ。
そろそろ新曲制作にも取りかかっているんでしょうか~。
また楽しみにしています♪

No title

う~ん!raraさんに、まったく同感!!
まさに自分が言いたいことを代弁してもらった感じです^^
私の二人の娘(もう成人してます)と会話中でも、目はスマホにいってて、
話はうわの空・・・ゲーム?ツイッター?ミクシィ?
ナンだか時間の無駄遣いと思ってしまいます。
スマホを全否定するつもりはありませんが、このままだと日本が、いや世界が
ダメになってしまうんじゃないかと思ってしまいます(笑)。
でも、ナンだかんだ言っても、ガラケーが無くなるとスマホを持つ時がくるんでしょうね・・・。
ホント、携帯は「会話」ができればそれでOKです!!
ちなみにPCは音楽製作に使うので、最新のモノを使ってるんですけどね・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索