ラスト1

ラスト1

やっとクロッカス撮れました。朝はまだ起きてないクロッカスに
「行ってきます」を言って、もう眠っている所に「ただいま」と帰った
一週間。今日やっと撮れました♪
P11107521

これは紫と白の縦模様のクロッカス。すごく上品でしょ。

P11107581


こちらは奥までずら~っとパープル。綺麗です!

黄色のクロッカスは来年にお預け。今年は、寒い日も多くて
撮ってあげることができなかった。

P11107651


冬越しをしたビオラは今、復活です。ビオラは寒さにとっても
強くて、日に日にボリュームアップで、私を楽しませてくれて
ます。今日は、綺麗に咲いたところをじっくり眺めることができて
とっても嬉しかったです。多分お花たちも私に会えて嬉しかった?
は・ず(^_-)-☆

チューリップの芽もずいぶん大きくなりました。4月中頃にはきっと
満開かな。こうやってみると、なんて紫、パープルのお花の多いこと。

P11107671


実はチューリップも紫が多いはず・・・。いくら好きだからって
紫だらけじゃ気狂いだね。やだ~~~~反省。。。

さてさて、3月も明日ラスト1。新しい1年が始まるね。どんな始まりに
なりそうかな。私は、少し落ち着いた1年になったらいいなって思っています。

今のお仕事は、2年目でしたが、今年度は経営という一面も加わったので
とても大変な1年でした。何とか無事1年を終えることが出来てほんと安心
しています。

まだ法人税の申告だけ残っていますが、何とかなるだろう。。。と、どこまでも
プラス思考です。
というわけで、ずいぶん難しいお仕事を引き受けてしまって、どうなることかと
思っていましたが、何とかなった(笑)

何とかなるものです。。。

さてさて、先日ふと香った朝のにおい・・・。何を思った?小学校の入学式のこと
を思いだしていました。

私は、何度も書いていますが、双子です。母に着せられたベージュのワンピース。
妹はそら色のワンピース。低学年の頃は、いつも色違いの洋服を着せられてました。

着物を着た母と撮った記念写真は、妹はぱっちりお目々で、なぜか私はガチャ目。
昔、私は一重と二重でガチャ目でした(笑)ずいぶん大きくなってから二重になりました。
だから、友達は、私と妹を見分けるのに『目』で見分けていました。

その後は、前歯の歯並びが悪いので、笑うとどちらかすぐ分かりました(笑)
そうなの、、、私の方がたぶんどこを取っても整っていない、整っていない方
で見分けがついた~~~。ははは~~~



春の香りをしっかり感じました。やっぱり、歳をとったのかもしれません。ふと見上げて
しまうそら。何も知らない幼かった私でも、梅の香りを体が憶えていてくれて、、、。
なんだか懐かしくてあったかい・・・嬉しくなった朝でした。

では明日もいい一日を・・・。おやすみなさいっ☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
寒暖の差  ←寒暖の差 【2013年03月】の更新記事一覧 →ビタミンC  ビタミンC
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索