降りました~

降りました~

きっと雪かきでくたびれてる方が沢山いるでしょうね~
こちらも今朝は、今シーズン一番の積雪を記録。

P11102901

隣近所総出でもかなりの時間がかかりました。次女が
7時半にはうちを出るので、車が出れるように寄せるだけ
でもへとへとに・・・。こんな大雪だから中止の連絡が
来たりしないか・・・と思ったりもしましたが。

その時間、高速も止まってるし、電車にもかなりの遅れが出て
いたようで。
だけど、積雪はあるけど、すんご~~~~く晴れてきたもんね。

P11103022


ほら、こんな感じーーー。あお~~~~い!!

っていうわけで、次女は、昨日から2日目だったのですが
県陸上の育成選手としての練習会。来月は合宿で泊まりなんだって。

宮城県中学校新人大会の高跳びの大会記録は165センチ!
私の身長を跳び超える?信じられませんね。

助走の練習がとっても大事なんだそうです。たまたまちょっと跳べちゃった
ことで大きなことになってしまった次女。でも有難い経験ですね。
健闘を祈ります。。。





そうそう一枚目の写真↑は、近くの内川という川です。
春や夏には、この内川沿いを歩くのがとても気持ちいいです。
冬の雪化粧も絵になりますね。キラキラひかる水面がまぶしいほどでした♪

ではまた一週間の始まりです。雪道の運転にも気をつけて。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、こんばんわ。
雪かきは、1月は大変でした。筋肉痛がまだ
抜けません。二の腕の強化?いや腕がさらに
逞しくなってしまったかも~(>_<)

MTさん、こんばんわ。
気仙沼お疲れ様。気仙沼は雪の少ない所です。
ここ大崎でも、私の住んでる辺りから西は
かなり降るんです。
弥生の~♪早く春来ないかな~ですね(^_-)-☆
年度末、お互いに頑張りましょうね!

No title

こんばんは!
先週の25日・26日と気仙沼に行ってきましたが、ほとんど雪はありませんでした。大崎市の方が雪が多いようですね。大館はもっと多いですけどね。 でもね、冬のしばれや寒さも「アメッコ市」までかと思うと、 あともう少し!! なのです。
年度末・・ 考えることが 次々・・次々・・ ・・ 落ち着いて冷静に ひとつひとつ・・ 丁寧に対処です。と、自分に言い聞かせてます。みんながやさしい気持ちになれる “春” を迎えたいものです。   

No title

ここ岡山市では信じられないくらいの積雪ですね。
雪かきって未経験です。
必要が無いからなんですけどね。。。。
申し訳ないって感じです。。。
また一週間がんばりましょうね!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索