空模様心模様

空模様心模様

今日はあったかかったです。
変わった形の雲・・・。
そらは青かった~~~とっても。。。

P11102191

白石の空です。

今日は、県高等学校新人大会。負けてしまいました。
大崎からは3校。すべて一回戦負けです。大崎のレベルは
とっても低く、最近は、なかなか県では勝てないようです。

P11102231


この子どもたちが持っているものは、お守りだそうです。
大会のたびに、みんなでおんなじものを作って、普段は
各自バックに付けているんだけど、大会当日は、こうやって
ぜ~んぶ繋げて、お守りにしているそうです。

なんかかわいいお話ですね。子どもたちのこんな温かくて
純な心・・・和みます。

長女は中学時代とは違って、バスケットを楽しんでいます。

バスケの世界の厳しさが、大きな事件になりましたね。痛いです。。。
私の高校時代のバレー部、長女の辞めた中学校バスケ部。
いろんな想いがこみあげてきますね。

悲しい、悔しい、、、

言えることは、口を閉ざす、ってことですね、親も子も。
私は閉ざしませんでした。出るところに出ましたが何も動きませんでした。
『二人じゃダメ。全員の親が一致した意見でお話に来ないと』
そういう先方のお話でした。でも親の考え方はバラバラ。

結局、このふたりだけ部を退きました。うちの子は、その現場を見ることの辛さ
から耐えられずの退部。そういう現場を見ている痛みもあるんですよ。

当時、だいたい話してくれてたと思っていましたが、最近長女の話すことにびっくりしますよ。
2年経ってやっと。その頃は私にも話せなかったんですね。その親は知っていたようですけど。
やっぱり、ひどい現場(部活)でした。

次女はそんな長女の姿を見ていましたから、地元の中学ではなく現在の中学校を
受験してバスケットをしています。(現在はその地元の中学校は部員も少なく休部状態です。)

結局、口を閉ざすんですよ、親も子も。仕方なく・・・。

何やら、今日の大会はどこの監督も静かだった気がします。。。
キャプテンは尚更辛い・・・安らかに。。。と祈ります。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、運動部の世界はほんといろいろありますよ。
でも人間として、すごく貴重な経験が出来て成長できる
大切な時間ですよね。だからこそ親も一緒に見守り応援
してるんですもんね。親のできることってそれぐらいしか
ないんですよね現実。

No title

難しいのが運動部の世界なんでしょうねえ。。。。
優しく言ってると、子供達は動かなくて強くなれず、
強くなれなかったら、これまた親からの叱責がやってきます。
でも、強くやり過ぎると、これまた・・・・

死ぬことを選択するくらいなら、そこでバスケをしなくても、他でバスケをするって方法を思わなかったんだろうかと思うと、そこまで追い詰められていたのだろうなあと、本当に残念に思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索