深雪

深雪

とうとう雪が積もりました。がんばれ雪かき!です
雪だるまも作れます♪
P11008699


休日は、白石キューブで中学校県選抜のバスケの大会が
ありました。

白石は雪が少なかったのですが、約2時間はかかるため
宿を取っていて正解。大崎は2日目大雪でした。

さて試合の方は、県選抜のセレクションも兼ねているのでレベルの高い
試合が見れて大満足。すばらしい選手、すばらしいプレーが沢山観れました。

次女は、全く及ばない1年生ですが、1年生なりにがんばって
いました。身長だけは高い方なので、思いのほか使ってもらえて
本人も大満足のようでした。

何より、話題のS中学校の172センチ9頭身モデルと対戦できて、
その上、なんとこの子をマークする指示が。いい思い出ができました。
実は宿も一緒で、お話までして。みんな大興奮。

日頃、母校のチームではなかなか経験できないスピードのあるプレー
や先輩たちとの交流に、次女は終始笑顔。古川に着いてから夕飯を一緒に
食べて、食事が終わると雪の降る寒い中、雪合戦をしたりじゃれあっ
たりする子どもたちを見るのが、とても嬉しかったです。

明日からは、ライバルだけど、また会えるのが楽しみ。お互いまた
成長していい試合ができる様にと思いました。

さて一週間の始まりです。秋田から帰ってきたかと思っていたら
一週間があっという間に過ぎ、大地震のことも忘れて休日が過ぎました。
そうそう、久々に物が倒れました。床に落ちるまででは無かったのですが
久々に大きな地震でした。まだ勤務中で、ベルは鳴るしかなり緊張しました。

電車が止まり、娘たちは学校待機。迎えに行って帰ってくるともう8時。
それでも、いつもより2人とも一気に揃ってくれたので助かりましたが・・・。
話はあっちこっち飛びますが、地震の被害はなくて安心でしたが、津波
って聞くと、どこまで苦しめればいいの~と叫ばずにはいられませんでした。

また避難しなくてはいけなかった方々のことを思うと辛くなりました。「どうか
お願い。。。』と願うしかない時間でした。もうお願い、終わりにしてください。

あ~思い出すと辛くなります。

では、明日は雪かきからのスタートです。皆さん、がんばりましょう~
おやすみなさい☆
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
好きな色  ←好きな色 【2012年12月】の更新記事一覧 →もうすぐ夜明け  もうすぐ夜明け
 

~ Comment ~

No title

ピエロさんへ
こんばんわ。余震久々に大きかったんですよ。
何だか、もうちょっと大きい地震が来る?って言われて
いるので、揺れよりも沿岸部の津波が心配です。
いつもこちらこそ、ありがとうございます。
ピエロさんも気をつけて。

YORKさんへ
雪かきは、ずいぶん秋田、青森で鍛えられました。
ただ今、筋肉痛中・・・(笑)
自宅1時間、仕事場は、2時間かかりました~
雪化粧、綺麗なんですが、冬の寒さは苦手です。
風邪は疲労ですよ、きっと。おだいじに。。。

MTさんへ
こんばんわ。地震怖かったですよ!すぐ津波警報が出たから
ほんと心配しました。子どもたちからすぐメールが
入り、学校待機
ということで、安心しましたが・・・。
迎えに行く途中、あのガソリンスタンドの列の光景が再び。
早く忘れたいのにね。。。
バスケがんばってるよ。いや、かなり楽しんでいるようです♪

No title

大館も雪が降って、このまま根雪になるのかしら・・。
それにしても大きな被害もなくてホッとしました。「地震」と聞く度にギョッとします。
バスケット頑張ってますね!!

No title

雪かきなんて、未経験のお仕事です。
大変なんだろうなあ。。。
ご苦労様です。
こちらも寒いけど、それでも氷点下になるかならないかってところだから、そちらに比べるとまだ温かいのでしょうね。
そんな暖かな岡山なのに、風邪を引いてるσ(^_^;ワタシ?。。。
raraさんも風邪には気をつけて下さいね。

No title

こんにちわ!! raraさん…まだ余震?が続いているようですね どうぞお気をつけ下さい リンクどうもすみません 良いお正月をお迎え下さい いつもありがとうございます!(感謝)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索