『木馬の時間』

『木馬の時間』



福寿草が綺麗に花開いています♪

P1010349






俵万智さんの河北新報に月一回連載の『木馬の時間』を楽しみに
読んでいます。

今朝は、PCを即立ち上げてしまった。。。

息子さんと二人でタクシーに乗っていて、ラジオから流れてきた
曲が、しんみりとしていて心に響いて、、、どこかで聴いたこと
がある・・・でも曲名は知らないけど、素敵な曲で・・・

そしたら、息子さんでも(子どもでも)同じく、感じていて
気になってしかたなくなる。しばらく、何人かに聴くが、やはり
鼻歌で歌っていると誰もが知っていて、でも曲名も歌手名もわか
らない。

そんなやりとりがしばらく続き、やっと弟のお嫁さんが『ロッド
スチュワートのセイリングですね』と教えてくれる。

こうなってくると、私も洋楽には”まったく”といって良いほど疎い
のでネットを開きたくなりますよね~

俵万智さんもネットで確認するわけですが・・・。
朝から、素敵な曲に私も浸ってしまたのでした♪

歌人俵万智さんは、現在仙台在住なんですね。何となく嬉しいですね。
そういえば昨日、仙台出身の絵本作家”とよたかずひこさん”が、
『O市にくるからおいでよ』と友人Sからメールが入りました。

この彼女、とよたさんの大ファンなのでもう大感激のご様子。
二日間べったりで、ご一緒するらしく興奮してるのが伝わってきました。

私は、以前ご一緒しましたが、彼女の心臓の音まで聞こえてきそうな
あまりの興奮状態にもう関わりたくないので、ご遠慮いたします(笑)


また長くなってしまった。先日友人からあまり長いと『もういいや~』
って読みたくなくなるって言われた~。でも、『木馬の時間』はどんなに
長くても読みたいと思う。その違いを実感しています・・・・。

でもいいんだもん♪

      今日もいい一日を。外は生ぬるい風・・・
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
信念  ←信念 【2010年03月】の更新記事一覧 →スマートクローバー  スマートクローバー
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索