冬が来るけど・・・

冬が来るけど・・・

今朝は、雪マークが出た所がありましたね。
11月の中ごろの15日は、この辺も"初雪"なんて
ことを思う人多いようです。

昨日は、久々におうちの大掃除をしました。はい、いつも
投げていましたから・・・。

そして午後から、ガーデニングをしました~。
ホームセンターに行って、沢山並んだお花を見て、見てるだけで
楽しくて、いっぱい買ってしまいました。

新種のビオラ。カラーが数種類で一株。淡い色合いのを選びました。
P110058121


そして、メジャーな色のビオラを2色。
P11005777


クリスマスアレンジで、大きなパンジーの奥に、背の高いツリーに寄り添うように
真っ白なビオラ♪を置いてみました。
P11005722


もうすぐ雪が降るだろうけど、寒さにとっても強いお花です。来春から、秋にかけて
長く楽しめるビオラは、種が飛んで、お庭のそちらこちらで花を咲かせます。

春の楽しみでもあります。春の楽しみと言えばチューリップ。ちょっと遅いくらいですが
チューリップの球根も植えました。何色かは来年咲いたらのお楽しみ♪

しつこいようですが、ミニ薔薇もきれいです。私の汚い車との共演ですが
昨日洗車しようと思っていましたが、やはり雨で、しなくて正解。近々洗います(笑)
ミニ薔薇はきれいでしょ~~~~
P11005666


お花と戯れ、嬉し楽しの昨日でした。

本日の紅葉~~~~こんな感じです!
P11005888


毎朝通る道・・・
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、こんばんわ。
ずいぶん寒くなりました。風邪引いてませんか。。。
紅葉は、特別どこかに見に行くってことはでき
ませんでしたが、やっぱり真っ赤なもみじが
見れたので良かったです。
でもあっという間に散っちゃって・・・。
虹がよく見られます。虹を見つけると、どうして
ワクワクするんでしょうね!

No title

一気に冷え込みましたね。
その分、紅葉が綺麗になってきました。
昨日は紅葉をいつもの山の中に見に行ったんだけど、
いつものお山は手入れがされていないからか、
後から写真を見たら、葉っぱに黒い斑点が。。。。
病気だったのかなあ???
ちょっとガックリです。。。。

虹は、遠くから見たら綺麗なのに、近づいたら見えなくなっちゃいます。。。
虹の端っこをつかまえてみたいものですね~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索