芋煮会だね!

芋煮会だね!

雨上がりのピンクの蕾・・・
P11004201


がんばれ!でもね、ほんと寒くなって、なかなか開かないんです。。。

こちらは、開きました。タイミングよく光が差し込んで
P11004277


今朝は、昨日の荒れたお天気から少し回復傾向ですが、風が強いですよ。



秋の豚汁。豚が入ると豚汁。芋が入ると芋煮汁。
宮城、芋煮会盛んに行われていますね。この時期になると百人鍋が大活躍。

百人鍋とはいかないものの、お鍋の時期で、今シーズンは何回芋煮を食すの
でしょうか。まずは今日でもう4度目です。

鍋選手権から始まり、サークルの芋煮、内川ウォーク、今回は城山清掃ご苦労さん会・・・
ほとんどご馳走になってるだけ(笑)

何度食べても美味しい芋煮(私は豚汁と思っていますが・・・)あったかくなっていいですね!
ではよい週末を♪
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさん。こんばんわ。
確かにそう、咲いちゃうとあっという間・・・。きれいな時間もほんの少し
あっ、咲いた!の瞬間は最高ですよね。
紅葉は、やっぱり今年は少し物足りないような。。。
これからなのかな~

MTさん、こんばんわ。
ほんとに不思議です。私はもう運転中でしたが・・・。
休日のんびりできたんだね!間違いなくお疲れだと思います。
気が張っている時は、疲れたなんて思えないから、いつも笑顔で
元気を振りまいていることでしょう。。。だから、いよいよ
身体に来てからでは手遅れです。休んでください。

No title

raraさん、こんばんは。
豚汁と芋煮汁は味がちがうのですか?

携帯電話のアラームを止めよう寝ぼけて操作してたらraraさんに発信してたなんて、不思議なんです。なんでタ行に行くわけ・・?! 不思議なのよ。いくら寝ぼけてたとは言え・・。

今日、久々に 仕事・イベント手伝い・ボランティア活動・パン屋 全てが休みです!! 全てがOFFの日が この一年間であったろうか。
周りの人々何人もが、私を心配してて、「倒れるんじゃないか?!」と言うのです。私は苛立ちもせず疲れてる感じもないのにね。 でも、昨日の件のように無意識に異常な行動をしてたりして・・ 一番危険な状態の人物かも。
めったに飲まないコーラがうまい!! たった今手元が狂ってマゲダワ(たおした)。疲れてるのかなあ・・。

No title

ピンクの薔薇、蕾も可愛くて良いですよ。
もう少しもう少しって言うくらいの方が良いのかも。
咲いちゃうと、あっという間に散っちゃうんですもの。
こちらも少しずつ紅葉が進んできています。
でも、今日は庭で遊んでいました(笑)
どんなところにも「素敵」が見つかるものだなって改めて思いましたよ~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索