お花でニコ(*゚∀゚)っ

お花でニコ(*゚∀゚)っ

雨です。。。
ただ今本降りです。今年の夏はとっても暑くて
鉢植えのお花がよく育ちませんでした。というか、水やりが
追いつきませんでした。

その中でも、暑さに負けず育ってくれたのがミニ薔薇。
蕾をいっぱいつけたきいろとピンクのミニ薔薇が、雨の中
がんばっています。

最近、一輪挿し、花瓶、先日はかわいいローズポットを見つけて購入。
P11003944

こんな感じに無造作に生けても、とてもかわいい♪

ちょっとおしゃれに、チェーンアクセをぶら下げてパチリ。
P110038999


ん~自己満足でニコ(*゚∀゚)っ
一輪挿しにさしてみても

P1100399999

やっぱり薔薇はさまになりますね!もう少し、がんばって蕾を膨らませんてほしい。。。

お日さまもがんばって( ´∀`)っ

あっという間に時間は過ぎるもの・・・。あすからまた一週間が始まりますね。
今週はもう11月に突入。心をあったかくして乗り切りましょ♪寒い冬を・・・。

ではまた~~~~
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ダックスさん、こんばんわ。
え~鳴子に!鳴子といえばすぐ傍に私がいましたよ。
ぜひ次回いらっしゃるときはご一報ください。
鳴子への47号線、すごく混んでませんでしたか?お疲れさまでした。
ダックスさんのお庭は、今度は秋薔薇ですね!
いい香りがこちらにも届きました♪
12月ダックスムーンコンサート行きますよ

No title

raraさん、お久しぶりです。
お花を素敵に生けましたね。
我が家も秋バラがポツポツと咲いて、花瓶に挿しては香りを楽しんでいます。

先日は鳴子まで紅葉を見にドライブしました。
山も紅く燃えて綺麗でしたぁ

No title

YORKさん、おはようございます♪
ほんとあっという間・・・。
私も買ったミニ薔薇を地植えにしたんですよ~。
ほったらかしで、今なぜか元気にすくすく
成長しています。
目をかけて、、、でも全く手をかけずです。
シクラメンもあまり上手く育てられなかったんだけど
シクラメンも地植えにすると持ち返すよ♪

MTさん、おはようございます。
お茶会いいですね~~~。私も着物が着たい!でも
なかなか機会がありません。
お茶会の企画はしても、走り回ってて。着物は無理ですね(笑)
今年の夏、でも久々に浴衣を着て盆踊りをしました。
とても楽しかったです。

そうそうダックスムーンさんのライブ行えたみたいですね。
よかったね!blogにアップされてましたが、、、焦らした記事
になってました~(笑)

No title

寝る前のやっとゆっくりしたひととき。
raraさんにおじゃまします。

そちらも雨でしたか。こっちも雨でした。
ダックス・ムーンライブは、どうだったのかしら・・と、気になります。‘どんなこともあり’の方々ですからね。

お花のアレンジがステキです。家の中が片付いているから、花が映えます。いいよな~~~。

私は、本日 お茶会の手伝いを頼まれ、貴重な経験をしました。とても品の良い方々が200人集まるものですから、素敵だなあと、私も着物を着たいなあと、正座をしてはイタタタタタ・・と、話声は小さくと、指を揃えてお辞儀と、お役に立ったのか いささか疑問ですが楽しかったですね。
さて、寝ますか、明日からまた楽しく仕事に望みます!!
(あ~~ライブ、行きたかったなあ~~。)

No title

あっという間に11月よねえ。
ほんと、時間が経つのは早いわ。

かわいいミニバラ。
私も何度か買ったのですけど、なかなかうまく育てられません。
花が済んだら庭に下ろして、ってしているんですけどね~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索