秋のいろ♪

秋のいろ♪

暑い暑い夏が過ぎ、日差しは強いものの、とても気持ちのいい
秋を感じています。

P1100262


夏の間、かわいそうなほど瑞々しさを失くしていたお花たち。
いい顔をしています♪↑大好きなオキザリスも復活。
お日さまに向かって笑っていますね。
お花が咲いている昼間は、クローバー(葉っぱ)は閉じているんですよ。

↓写真では、とっても大きく撮れていますが、ミニバラです。
P1100265


はっきり撮ればもっと鮮やかな黄色なんですが、こんなふうに
ちょっと光を感じさせると、怪しい美しさ。素敵♪

そして、土曜日は小学生対象のイベント『豚汁なべ選手権』なるものがあって
グループで買い物からするんですよ。同行しながらも、道端の花たちや空が気に
なって仕方ないraraさん。

朝から虹がきれいな日でした。もうこの時は、少し薄くなってきてますが
二重に虹が出てたんです。そして、この空の青さ!心打つ青さです。。。

P11001977


曼珠沙華とコスモスの共演。風がわりと強かったので、かわいく揺れてましたよ。

P110022444


そうそう鍋選手権ですが、面白かったですよ。小学生だから
どんな材料を使うんだろうと思っていましたら、女の子たちのグループは
さすが調べてメモってきました。でも男の子たちはというと、アイディア、独創性
が最高!これっておでん?なんて物も・・・。

でも味噌が入ると、豚汁なんですよね。ちなみに肉はひき肉でした(笑)

私、突然の審査員でしたが、審査の基準が協調性(グループの)と味と
見た目だったので、アイディア得点がなく男の子チームは残念ながら
優勝は逃しました。

秋、宮城は芋煮会。いい季節です。秋田はだまっこ鍋とか、、、大館はまさにこの土日は
きりたんぽ祭りでしたね!あったかい鍋を食べて、心も身体も元気になれたことでしょうね。
ダックスムーンコンサートも見て(☆゚∀゚)←大好き(*゚▽゚*)

では、また明日から一週間がんばりましょ♪

P11002688


↑ラストは夕空でした。アートなそらですよね。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索