秋いっぱい♪

秋いっぱい♪

果物が美味しいですね!実家のぶどうは今年大豊作。
食べられてしまうぶどうですが、笑ってるようにみえませんか~~~

P11000411


そして、キンモクセイがいい香りです。この季節がまたやってきました。
毎年この香りを、楽しみにしているものの季節はめぐる~ちょっと淋しい感じかな。。。


先日中学校のバスケの新人戦がありました。長女の時から
とても気に入らないルールが大崎市にはあって、毎回スッキリ
しないのですが、聞いてくださ~~~~い。

3ブロック約12のチームが戦うのですが、ワイルドカードというのが
あって3ブロックからの1位上がりと、負けたチームからワイルド
カードというルール(大崎市のルール)で1チームがあがり、
4チームが決勝トーナメントに上がるんですよ。

そのワイルドカードがおかしいんです。ただ得失点の多いチームがあがるんです。
今回も私たちが勝利した相手チームが、ワイルドカードで、決勝トーナメントに
あがりました。

わがチームが決勝トーナメントにあがるんなて実力はありませんが、少なくても
ワイルドカードであがったチームは可哀相なほどの試合となります。

案の定、130点差で負けたそうです。こんなことが毎年続いています。
カードゲームのようなルールだと思いませんか。毎年、みんなおかしいと
口にはするけど改善されなくて。ほんとにこれでいいのかな?


さて今日はくもりぞらです。行ってきます♪
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
秋の空  ←秋の空 【2012年10月】の更新記事一覧 →秋のいろ♪  秋のいろ♪
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、コメントありがとう。
そうなの。敗者復活戦なんて無いんだもの。
決勝トーナメントに上がるために負ける・・・
そんなことが考えられるルールいけないよね!

さてさてblogを放置してういる間に、ぶどうも
時期を過ぎてしまいました。でも果物がとっても
美味しいですね♪



No title

力の無いチームがぼろ負けになるというのは可哀想ですね。
得失点差じゃなくて、普通は敗者復活戦に勝ったチームが行くんじゃないのかしら??

葡萄美味しそうですね。
食べたいな~~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索