なっつぅ~~~!

なっつぅ~~~!

最初の一枚。先日鬼首まで用事があって行ってきました。
鬼首といえば、スキーでしか訪れることが無くて、冬場は辛いのですが
この季節はドライブには最高。運転しながらでは、少し危険ですが
かなり眺めがいいんです。

帰りに見たこの絵。どこかで目にしたような絵はがきのような
風景。思わずシャッター切りました。
P10902344


さてさて

本日34度の表示!でした。もやあっと~すごい熱気に
襲われた1日。ほんと襲われた、そんな暑さでした。

今日はお墓参りに。ちょっと例年よりも
遅い訪問にも、母はあったかく迎えてくれました。
変わりなく今年も、ずんだもちいただいてきましたよ。
もちろん美味しくて1個、2個、3個?もっと?
何個?ご想像にお任せいたします(*^_^*)

そしてまた青空に届けたいこの真っ赤なお野菜を収穫。
トマピーです。トマト&ピーマンですよ。食べたことありますか?
美味しいですよ♪

P10904500


そしてあんまり暑いから、庭に水をいっぱ~~い撒いたら虹が出たりして、、、、
その中を長女がくぐって喜んで、はしゃいでいました。その間、次女はというと
お昼寝中・・・。とにかく寝る子でびっくりします。

そんなこんなで、今日はエアコンの無い自然の中で汗かきながらも
楽しんできました。まっ、不自由な田舎も、たまに訪問すると癒されるんだよね。
明日も暑そうね。がんばりましょ!

花火でお別れ。おやすみなさい☆彡

P10903366
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、おはようございます。

トマピーの味・・・
パプリカのトマト味って感じですね(^.^)
以前紹介したことがありますが、わが実家では
毎年いろいろ栽培してます。ハートのトマトや紫のトマトやらいろいろ。行くと私はハウスに直行。
美味しそうなのを見つけてはパク♪パク♪。。。

黒部ダム、一度行きたいと思ってました~~。
いいな~~~~
今日も猛暑だって!気をつけて~

No title

トマピーですか。。。??
いったいどんな味がするのでしょう。
確かにどちらもナス科だったと思うから
交配したら実がなるのかな。。。

私は、今年の夏旅行に、黒部ダムまで行ってきましたよ。
すごい雄大で感動して帰りました~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索