パペットセラピー

パペットセラピー

P1010318
パペットセラピーって聞いたことありますか?私は、特に意識したことはなかったんだけど、そこに注目している専門の方がいらっしゃるんですね。ずいぶん前に知って、『確かにそうだな』って思うことがあって、何気なくやっていた行為が結びついたりしました。特に、口数の少ない子との関わりの中では、パペットはとっても有効でした。にっこりすることが多くなったり、パペット同士なら会話が増えて、、、。普段表に出さない、その子の隠れた想いのようなものを引き出せるかも?と、いろんな可能性を感じるのは確かです。まっ、そんな専門的な面は頭のどこかに置いといて、、、
私はやっぱり、パペットの魅力に取り付かれている一人なのかも・・・とは思います。そう、不思議な魅力に!

またひとり新顔です↑ちらっとね(^_^)v
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索