金環日食

金環日食


7時42分!きれいでした~~~~
P10807244



詳しくは、また~~~~ヽ(^o^)丿

行ってきま~~~す♪お月さま、おてんとうさま、ありがとう!!

***********************************************************************************************************************
5月22日(火)

おはようございます。
昨日の金環日食、感動的でしたね!テレビを見ながら
ここの空を見ていましたが、ここは部分日食。

でももしかして~?なんて期待をしたりしている私がいて・・・
でも、やっぱり部分日食でしたね。当たり前~。でもね、気持ちがそう
見せるのか、つながってリングに見えた気になっていました~~~

我が家の娘2人の学校は、日食の観察が目的で、11時登校だったんですよ。
なので、一緒に私の出社時間まで、観察していたのでした。

ちょうど、ゴミ投げに行くために外に出ると、肌寒くなって、夕方のような
雨の降る前のような薄暗い感じにもなりましたね。

太陽と月、そして私たちのいる地球・・・。その存在を改めて実感するという
そんな時間でした。リングに見える地域、リングには見えない地域、雲が
かかっていて見えない地域、雨が降っている地域、、、、
同じ時間、同じ太陽を、同じ月をみんなで見上げた時間。何だかいいですね!
心が躍る時間でした♪


さてさて、相変わらずなかなか更新出来ずにいますが、、、
みんながんばっていますよ。新年度が、新学期が始まってもうすぐ2ヵ月。
少しずつ慣れてきているころでしょうか。。。
でもまだ、もう少しってとこでしょうか。。。私はもう少しってとこです^_^;

でもね、新緑がきれい!お花がきれい!そしてきのうは日食。
そんな心を元気にしてくれるものがいっぱいありますね。楽しく行きましょうね。
笑顔でいきましょう♪

P1080696


ではまたの更新まで・・・




関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索