空、雪、風、光、、、

空、雪、風、光、、、


寒いです。最高気温が氷点下。
風もあって、ほんと厳しい寒さです。

しかし、こんな日はきれいです、、、空が雪が、、、
P10801311


空との境界線
P10801404


凍りついた雪上を照らす光
P10801844


どれもこれも、私の心をうつ・・・

昨日は、第16回凧づくり・凧あげ教室。心配された雪もお休みで
その代わりの厳しい寒さ。でも集まってきた親子は、完全防備で
寒さの中に飛びこんでいきました。

午前中は、仙台発祥のするめ天旗・凧づくり。思い思いの絵を白い
紙いっぱいに描き、ちょっと難しいけど親子で真剣に凧を完成させ
ていました。

風は、16年で一番よかったと。寒いだけあって、ちょっと強いかな
って思ったら、凧は高く高く風にのってあがっていきました。親も
子も「寒いからすぐ戻ってこよう」と外に出たものの、楽しいわけです。

上がる上がる!時間を忘れて、寒さを忘れて、いえ寒さを跳ね除けて
遊んでいました。

P10801777


今日は、岩手県代表チームとの練習試合。寄せ集めの
宮城県北ブロックチームである我がチームは、1試合目は
みんなガチガチで、完敗。2試合目はやっと少し息もあってきて
いいプレーも見えて楽しませてもらいました。

あと二週間でお別れの、期限付きのチームですが、いい経験ですよね。
17,18日と二日間の練習で、もっとお互い近づけて仲良くなって、いい
思い出を作ってくれたら、アッシーママ達も大満足。
それぞれの中学校で、羽ばたいてほしいと心から願って。。。また
それぞれの活躍が、また楽しみになりますね。

さてまた一週間の始まりです。お身体に気をつけて。。。Fightですヽ(^o^)丿

受験生への一枚。
P10801888



おやすみなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

MTさん、OKです!先輩のことは私がよくわかってます(笑)
ブログ乱用罪の刑罰は、大館に行った時に償っていただきます。
MTさんは気ままな主婦ではありませんから~。
朝風呂で癒されてください♪
忙しいワーキングマザーには癒しの時間が必要です!

No title

raraさん、本当に 申し訳ないです!
ブログ乱用罪・・ 自分勝手・ワガママ・自己中心・我が道・図々しさだけは 年の功です。

朝っぱらから 主婦が 温泉 なんてね。 自由気まますぎですよね・・ 。 本当は 夜 が良いに決まってます!

ロイママさん、ブログ よろしく~!!
 

No title

MTさん、ロイママさんこんばんわ。
いいですよ♪ご自由にお使いください。
朝風呂か~~~~^^;
やっぱり夜がいいんだけどな~~~私(^_-)-☆

No title

空高く上がる凧・・子どもに戻りますね。
私も凧になって、天国のロイパパの近くまで飛んでみたいですねぇ
空のブルーの素敵なこと、吸い込まれそう。

MTさん、raraさんのブログでお話とは・・・すみません。
ロイママのブログの不具合を必ず解決させますので、気長にお待ちくださいな。
MTさんもやっと息がつけるようになって、良かったねぇ~
今度は是非、朝風呂で・・・raraさんもご一緒しましょう。

No title

凧作り教室、お疲れ様でした。
16年の歴史を刻んで、なかなか良い行事ですよね。やっぱり昔の遊びはいつの時代も夢中にさせる魅力がありますよね。 私も先月「新春餅つき大会」で、福笑い と 羽根付き を準備したら、子どもも大人も とても楽しんでましたっけ。

ロイママさん、そっちのブログに行かず、raraさんには無許可でもいいでしょ・・ この一ヶ月半は、息つく間もなく過ごしてましたので、私の精神も筋金入りです。アメッコ市は二日間悲惨でした~ 朝からずっと大声で売り込みやっても半分も売れ残って、夕方から21時まではパン屋よ。さすがにぐったりよね。 我が家のすぐそばの温泉の朝風呂がいいから来て!! はまったのよ わたし。 一日中 ポカポカポカポカ・・ 出勤前のスイッチが入るよ! 常連のオバサンが笑わせてくれるしね。 明日も行っから。

raraさん、ストレス解消は、温泉の朝風呂ね。アロマよりいいかも。 早く来なさい!! 3人で行こ!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索