今年もありがとう!

今年もありがとう!

雪が半端なく降っています。初詣は大変かもね。。。

P107080444

↑ お月様見えますか?写真ではうまく撮れませんが
にっこり笑ったお月様が、見えてますよね。

なんだか、休みに入ったとたん、普段より非常に不規則な
生活になっています。これじゃあ、休息にはまったくなりません。

年賀状もやっと書き終え、明日出すばかり。毎年、来年は
もう少し早く・・・と思っているのにこの始末。ダメですね。
今年は、ほんとに忘れられない一年になりました。早いもので
あのまだ”寒さの残る3月”に季節が近づいていると思うと
複雑な気持ちです。

昨年は私、学童の指導員をしていました。(初めてお話しますが・・・。)
それで、、まだ子どもたちが帰ってこないあの2時45分、小さな揺れが
少しずつ大きくなってきて

「ストーブ消すね!」と言って消したとたんに、ものすごい揺れがきて
物が落ちる音や、すざまじい音に、ここは危険と判断して外に出ました。

庭の木につかまり、それでも目が回るような揺れに、「すごすぎる!」
と声をあげて、あとはよく覚えていないけど

そのうち隣の小学校から、子どもたちの悲鳴が聞こえてきて
「あっ、避難してきたんだな。。。」って思いました。

そのあとすぐ帰らせてもらったのですが、それから一度も子どもたちと
過ごすことはなく、お別れとなったのでした。4月から、新しいお勤めが
決まっていたので、ちょっと悔いの残る最後でした。

そして新しい職場で、突っ走ってきた一年。私も懲りない人だな~と自分でも
呆れてしまいます。運命だ!といつも思うことが多くなりました、歳を重ねるたび・・・

来年は、少し心に余裕が出来て、趣味にも没頭できる時間がほしいです。
今年は、もうまったく無理でした。それだけが心残り。でも震災で、まだ
辛い想いをしている人がいると思うと、こんな贅沢言ってられませんね。

さて来年も、元気に笑顔で過ごしたいと心から思います。いつまでも前向きに
がんばれば、何でも叶う、叶えられると思います。みんなが早く笑いあえますように。。。

次女がよく教えてくれます。
「奇跡は起きるから奇跡という」
次女はいつも奇跡を信じてしるようです。私もあまり願うことは少なくなりましたが
何かの奇跡を信じていたいと思います(意味不明・・・笑)

では一年のしめくくり。長くなりました。雪の上のメッセージでお別れ♪
P10707955


.。゚+.(・∀・)゚+.゚~ see you ~
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
カウントダウン  ←カウントダウン 【2011年12月】の更新記事一覧 →新年♪  新年♪
 

~ Comment ~

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
学童の指導員だったり、いろいろ毎年なぜか
ご縁あってのお仕事をさせていただいてる
気がします。今はまた違うんですよ。
今年は、きっといい年になる!みんなでがんばり
ましょうね。

No title

今年一年、大変お世話になりました
学童の指導員ですか。なかなか大変なんですよね・・・
うちの子供たちもお世話になったんですよ、学童保育。
今は、違うお仕事ですか?
大震災を乗り越えて、みんなががんばってくれるのが嬉しいですよね!
来年もどうぞよろしくお願いしますね~~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索