きれい!月のショー♪

きれい!月のショー♪

これは欠け始めの21時50分の写真。
今日は、いや昨日は、あ~どっちでもいいや。皆既月食が見れました。
P107059666


10分刻みで撮ってみました。
お天気も、絶好のお月さま日和。星もとってもきれいでしたね~。

オリオン座もはっきり見えたし、冬の大三角もほんとに
きれいに見えました。月食の時は、いつもは見えない星も
見えるとか・・・。

ほんと今日の月と星のショー、すてきでした。
1時間でしたが、しっかり観察しました♪

こんな感じにまとめてみましたよ。
P1070637777


ちょっとね、写真では分からないけど、ほんとに赤いお月さまでしたね。
そんな月食のことを、とっても分かりやすくまとめてあるサイトが
ありました。リンクは自由ってことで、こちら⇒ 「AstroArts 」 星を見る・宇宙を知る・天文を楽しむ
興味のある方は見てみて。お勉強になるよ。

さてさて、今日は9時過ぎまで、次女のブロック選抜の練習でした。
午前中は、栗原地区で大会。次女は、県大会もあるし
ほんとにほんとに大忙しです。

昨日も、接骨院で足のマッサージをしていただいて、調子もずいぶん
いいのだけれど、かなりハードなスケジュールでお疲れぎみです。

私は、あっしー君なので気ままに、音楽聴きながら待つだけ。
待つことの多いraraは、待つことが上手になりました(*^。^*)
そんな昨日撮った、接骨院前での写真。

P10705877


イルミがきれいな場所が多いですね。そんな季節ですもんね。
満月との共演もすてきでした♪
P10705822


明日は、お休みかな?いい休日を・・・。あっ、今日だった^^;おやすみなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、寒かったですよね!
カリン酒ね、大人向けですね。
我が家は、お砂糖で作りますよ。
のど大切にしましょうね~♪

No title

私もじっと眺めてました。寒かった~~~
でも、こんなに10分おきに撮影と言うほどがんばれませんでした。
raraさん、すごい!!!
今朝は寝不足です。
花梨が山ほどできたから、朝からカリン酒をつくるべく、
Whiteリカーにつけ込みました。
今朝も結構寒い朝です~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索