寒い季節に・・・

寒い季節に・・・

今年も、やってきました。
いつもの冬の光景です。
P10705344


ほんと寒くなりました。

そういえば、おでんの美味しい季節ですが、
”ちくわぶ”知ってますか?

私は数年前、ジェニーに教えてもらいました。(ジェニーって誰?)
それまで、おでんにちくわぶは入っていませんでした。

それからは、我が家でも大好きなおでんの具になりました。
そして先日、あるスーパーに行き、ちくわぶを探しましたが
ありませんでした。

そういえば、以前もおでんの具を準備しようと、このスーパーに
来たとき失敗したのを思い出しました。扱ってないのです。

調べてみると、あまり知られていない地域もあるということ・・・。
ちなみにちくわでは、まったくありませんからね。ちくわぶの入らない
おでんを食べて、ちょっと物足りない感じのraraでした。

あっ、そうそう今日はおでんではありませんでした。スーパーで
知り合いに会って
「今日は何~?」
「まだ決めてな~~い!」
が合言葉のような毎日ですが、今日は

「シチュー」と即答。なぜなら、朝にテレビでシチューの食べ方を
特集してて、盛り上がりました。

【シチューはご飯のおかずになるか?】
我が家では、おかずになります。

おやすみなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

MTさん、こんばんわ。
蒸気機関車いいよ!ぽっぽ~~って音がすごくて
子どもが耳をふさいでました。

ありがとう!県大会、頑張った甲斐がありましたよ。
いつも、何だかキャプでも、6年生ひとりで頼りなくて
いつも叱られることも多くて、泣きが入ることも多かった
けど、やっててよかった!って思えた瞬間だと思うよ。
今年の6月ぐらいだったかな。練習試合の会場で、結構強い地震があったんだよね。
なのに、あの子だけ「頭冷やせ!」って外走ってて、地震を知らな
かったっていう、今じゃ笑い話もありました。
苦労はした一年でした。そんな娘を見る親も辛かったのよ。分かるでしょ~~お
ほんと涙こらえて喜びました。日本語おかしいけど。
さてさて、夜のお仕事って何?怪しいな~(笑)

No title

わお~ 蒸気機関車だ 懐かしイ~~。
昨日の書き込みしてから、大事なことを忘れてまして 一夜明けてで すんません! 
「県大会出場おめでとう!!」「バンザーイ!!」
ついついダックスムーンのことばかりで、 頭がいっぱいだったから、もう~~呆れます!!

raraさん、お宿の低料金は、私にとってが、なんたって重要です!! 3000円で温泉付き24時間入り放題、これって行ってみる価値ありだよ、raraさんが来ないと利用するきっかけもないのよ、どう? 大館はお得よ!!

私、ボランティアばっかりやってますが、最近とくに金欠なもんで、そしたら夜の仕事口が入ってきましたのよ・・よっぽど働けってことね・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索