いろんな繋がり

いろんな繋がり


一昨日の写真の、プチツリー・ストラップ・・
P1070419

今年は、ゴージャスですよ。でも、プチだからかわいいよ♪
そして、これ
P1070420

初めなんだろな?と思ったら、いろんなピアスタンドを見つけるけど
あまり心揺れなかったんだよね。これには惚れました。
お気に入りのピアスがぶらぶらしてます♪

さて”いろんなつながり”を感じています。。。
先日は、急に横手焼きそばが必要になって。いつもご無沙汰なのに
夕方電話をしたら、すぐにスーパー回ってくれて石谷製麺の横手焼きそば
の麺を、翌日着で即送ってくれた友人H。

昨日は、一年に一度、いや一度だけじゃもないんだけど。みんなご無沙汰
でね。でもこの、年賀状の時期になると必ず電話をくれる友人N。
遠く遥々何百キロかけて、我が家に真っ白な年賀状が毎年届きます。簡単に
メールできる世の中だけど、声が聞けるってのはやっぱり嬉しいよね。
もちろん会えたらもっと嬉しいんだけどね。同じ受験生の母。一緒に祝杯を
あげる約束をしましたよ。

これ↓も何かのつながり?と勝手に思って今がんばってますが・・・
P1070421

「エクレール・お菓子放浪記」という映画をご存知ですか?吉井一肇君(小6)が
ついこの間、中国の映画祭で日本人で2人目の「主演男優賞」を受賞しましたね。

この映画、実はここ宮城が舞台。私の生活圏で「森民酒造店」というところでも
昨年の11月に撮影がされました。ほんとは7月上映の予定が震災の影響で
今月11月17日(木)上映となりました。今沢山の人に観てほしいと、広報活動を
がんばっているところ。震災で、亡くなられたエキストラの方もいらっしゃるそうです。
撮影場所も、なくなってしまった所も多く、再び訪れた役者さんがみんな悲しんで
おられましたね。

そうそう、その時に私、炊き出しのお手伝いをして、遠藤憲一さんとお話をしたんですよ。
唯一、私ひとり、私ひとりです。どんな話をしたかというと

Yシャツを着た男性が座っていました。立ち上がって、私の方を振り向いて
「お手洗いは何処ですか?」と。

私は、
「向こうの建物に・・・」と。

その後に気づきました。それが遠藤憲一さんだったのです。すごくクールそうで
もの静かな感じでした。みんなは遠めに見ているだけだったので、お話できた人は
私だけ、私だけです。ほ~らね、貴重な体験でしょ♪一肇君は、髪を切っている
ところを間近でみましたね。かわいかった♪デス♡
えっ、それを話したと言えるか!と?思ってるでしょ。会話になってるじゃんね~(笑)

そしてそして、またここに遠藤憲一さん”つながり”が出てくるんですよ。
その遠藤憲一さんと、なんと先日、共演をした娘のお友達がいるんですよ。
デビューですね~~!10月中にCMで共演してました。メールが来た時にはびっくり。

先日夢を見たのです。遠藤憲一さんの。憲一さんが言ってました。「チケットを売れ」と(笑)
その何日か後に、あまりテレビを見ない私ですが、夜にトーク番組に遠藤憲一さん
が出ていて、、、なんとおしゃべりなんでしょう。。。

あんなにおしゃべりなら、もっと話しとけばよかったな~と後悔しながらも楽しく拝見いたしました。

というわけで、あららこんな時間になってしまいました。ブログでも、いつも見守って
くれてて、忘れず訪問してくれる友に改めて感謝です、ブログつながりにも大感謝ですっ(^_-)-☆

おやすみなさい☆

最後に皆さんの所の紅葉はいかがですか?     
P10704033
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、こんばんわ。
ピアスね~。痛くはありませんでしたよ(笑)
返信が遅れちゃったからだけど、紅葉ね、やっぱり
どこでも今ひとつみたいですね今年は・・・。
紅葉もお得意のYORKさんですが、そろそろイルミが
始まりますよ♪
キレイなイルミ、今年も撮ってくださいね~。

No title

ピアスかぁ・・・
私はどうも穴を空けるのが痛そうでダメです。
私はイヤリング派ですね。
痛いのってどうもダメで。。。(;^_^A アセアセ
でも、可愛いスタンドですね。

こちらの紅葉は、県北は見頃のようでしたが、
まだ県南は今ひとつかな。
来週くらいが良いかもしれません。
来週は行けるかな???
今日行ってみたけど、結局見られなかったし。。。
(まあ、、、しょうもないエピソードですが)
来週こそ、、、ってずっと言ってます(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索