秋の運動会

秋の運動会

P10701688


とってもいい空のもと、大運動会が開催されました。
例年は春の運動会でしたが、今年は震災の影響で
校庭の地割れがひどくて、秋の運動会となりました。

ところが、先日の台風では、ずいぶん悩まされましたよ。
子どもたちは、スポンジでの水とりをしたり・・・。前日も
雨で、先生方も校庭整備には苦労もされましたが、

気持ちのいい秋晴れとなりました。我が家の小学校最後の運動会は
とってもとっても、楽しい運動会でした。

P10701733


ジンクス!

応援合戦で、負けたチームは優勝する!
とっても心に響く応援でしたが、ちょっとの差で負けてしまいました。

ってことは優勝?
副団長の次女にとっては、とっても悔しい応援合戦でした。
でも、今年こそは!最後に1勝!チーム優勝を経験したい!

開会式で、昨年は優勝を逃したものの優勝カップ返還の役目を担い
優勝カップを手に出来なかったら、ある意味笑い話のいい思い出・・・・

なんて、脳天気に笑っていた母にとっても、内心は一度ぐらい
『やった~!』って飛び跳ねる次女の姿をみたいな~なんてね。

結果は、
千の位からの発表
両チーム[ 1 ]の文字

百の位!
両チーム[ 1 ]

十の位
両チーム[ 0 ]

キャ~~~~~~~~というあちらこちらからの声!

1の位は
ジャカジャカジャカジャyカ♪



白チーム[ 9 ]!!!!!!
やった~~~~~\(^o^)/


なんと赤チームは[ 8 ]。

1109対1108で白が、1点差で勝つことができました。
1点とはいえ、とってもとっても嬉しい優勝だったようです。

徒競走もバスケのお陰で、長いトラック一周は体力勝ち。
頑張る姿だけ見れれば親は嬉しいものの、やっぱりね、倍嬉しいね。

まだまだ、震災の影響で、体育館が使えない、放射能のせいで
外ではご飯が食べれない、そんな話を聞きます。

バスケの大会などでも、よくそんな場面に出くわします。

それに比べたら、この辺は、こんなお空の下でお弁当が
食べられる。そんな幸せに、今はほんとに感謝ですね。

さて明日も山形に遠征です。今度はバスケのフィナーレに向けて
全力で頑張ってほしいね。

先日選抜チームで参加の大会にでてきました。いつも6年生ひとりの
チームでの試合だったので、今回はある意味安心しちゃってたのか
出し切れず・・・って感じでした~。

自チームで、最後きばってほしいと思います♪母もお疲れモードの中
それでも、元気をもらいながら応援頑張ってますから♪

今日も運動会後の練習で、確かめ合いました。
一緒にあともう少し、頑張ろう!と。

では今日も青い空でお別れ。またね(^_-)-☆           おやすみなさい☆彡

P10701699
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさんこんばんわ。

ほんと今年は何なんでしょうね。悲しいことが多いですね。
自然災害というと、避けられないからほんと無念です。。。
でも地震対策だけは、しっかりしておきたいと思いますね。
災害よりも、家庭内が大変ですね(>_<)
でも、しっかり治せば大丈夫!ここを乗り切れば大丈夫!
どうか早く、みんな元気になりますように。。。YORKさんも
疲れをためないように、気をつけてくださいね。

No title

良い天気に恵まれて、運動会ができて良かったですね。
地割れがひどくて。。。というのが、本当に大変だなと思いました。
今年は、震災に台風被害と、日本列島が自然災害に悩まされた年でしたねえ(まだ残ってますけど)
我が家でも、息子が緊急入院するわ、旦那が白内障でもうすぐ入院予定だわと、何かとバタバタ。。。
やっぱり家族の健康が一番だよなあって痛感する今日この頃です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索