Lovelyフラワー

Lovelyフラワー

仙台に住んでいたときに見つけたオキザリス。あれから
我が家の至るところで、咲いています。
P10700933


三つのかわいい葉っぱに、ピンクのお花。
ちっちゃな球根が、土の中で次々成長して、今では
自植え、寄せ植えとお庭のあちらこちらでかわいいお花
を咲かせています。

震災があって、それから鳴子にいく用事が増えて。そのたびに
必ずよる芭蕉庵さんというお菓子屋さんでのこと。

葉っぱは緑。お花は白。このオキザリスのお仲間を見つけて
しまったんですよ。

店頭で、かわいらしく咲いていまして・・・。なかなか見ませんよ。
ピンクはよく見かけるけど、白はあんまり見かけません。

心の中で、欲しいな。。。欲しいな。。。と思っていました。

そして何度か通って、ある日。ふとまた見つめていると、
おやっ、ちっちゃな小指ほどの球根ちゃんが外に飛び出している
ではありませんか!

咄嗟に口から、
「このちっちゃいのいただけませんか!?」

「ピンクのオキザリスは、うちにいっぱいあるんだけど
白は、初めてみました。いつもかわいいなって思っていて・・・。」
そんな感じのことを言って、、、

すると
「外にもあるから、どうぞどうぞ♪」って。気持ちよく、わざわざ
他のいい球根を、掘り起こして分けてくださったのでした。

すいません、ずうずうしくて・・・。と頭を下げながら、おいしい
ずんだプリンと、鳴子ゆべしを買って帰ってきました。

その時のお花が咲きました。
P10609777


かわいいでしょ♪
また次々増えて、白とピンクのペアで楽しませてくれるでしょう(^_-)-☆

ちなみに、芭蕉庵さんにはピンクのお花はなかったので
一鉢おあげしました(^_^)

さてさて、秋の空になってきましたね~。風もさわやかな
感じさえしました。

青空でお別れしましょ。ではまたね(^_^)/~P10701001
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ロイママさん(ダックスさん)、こんばんわ。
こちらこそご無沙汰ですいません。

こちらここずっと、続けて地震がきています。
一時期、『最近地震がないね~』って会話をしたばかり
での地震の頻発。嫌ですね~。
昨日もバスケの大会でしたが、プレー中断のアナウンスは
流れなかったものの、個人の判断で安全な場所に動く人も
いました。
オキザリスは、ほんとかわいいお花です♪
こちらも今日は雨でした。。。暑いのもうんざりだけど
雨も嫌ですね~。

No title

MTさま。
4日間若者と一心同体ですか~!
若さがくれる発想とエネルギーは、私たちの想像を
超えるもの。
わたしたちの通ってきた道なのに、『なるほどな~』
考え付かなかった。。。ってことも多いです。
こちらでも、シニアリーダー(ジュニアリーダーを経験した若者)
ががんばってくれています。
私たちはさ、もちろん熱いけど若者たちは、それが素なのよね~(笑)
ん~~楽しいが、予想以上に疲れを運んできます。。。
止められないけど・・・^^;

No title

raraさん、とんでもなくお久しぶりですね。
raraさんの空はとっても美しいブルーなのに、こちらは雨です。
秋の空は、ホント気まぐれ・・・
今日は地震もありました。
オキザリス、可憐ですね。
春の花は華やかに咲き、秋は気がつけば庭の隅で花が・・・って感じかな。
我が家のバラも、ぽつぽつとあちらこちらで秋バラを咲かせています。
バラも青空がお似合いなんですけど、なかなか続きません。

No title

raraさま・・  スッゴ~ク!! オモシロクテ、タマリマセン!! 個性溢れる純粋な若者達と過ごした4日間は、まさに
‘一心同体イエ~’です。
 
そうなのよ! いろいろなことに巻きこまれて、何でもかんでも楽しいから、どんな人間d!! 
    

No title

MTさんこんばんわ。
お花はいいですね~。また、美味しいお菓子やさんでの出会い
でしたので、きっとずっと心に残りますね。
キャンプですか~♪何やさんですか(笑)いろんな方面で
がんばってますね。でも、MTさん自身が楽しんでいる様子が
伺えます。でなきゃね!お土産話が楽しみです。

No title

YORKさん、大変でしたね。
今年は、震災から台風の被害から、ひどく悲しい
ことばかり。。。心が痛みます。
こちらも、娘1が来週修学旅行ですが、東京なので
セーフ。そちらは紀伊半島ということでは、テレビで見るところ
被害が大きいのでちょっと心配ですね。もう、穏やかに過ごさせて~って
感じですね。。。

No title

こんばんは!
お花を通しての交流がステキです。そのお相手様との思いやりある心配りを見習わねば・・。

明日から、見知らぬ若者たちと3泊4日のキャンプに行ってきます。どんな交流が生まれるのやら・・一番楽しみにしてるのがお手伝いおばさんの私だったりしてさ?! 

No title

秋の空になってきましたよね。
まだ、暑さは舞い戻ってくると言う予報ですけどね。
東日本大震災に続いての、台風12号での紀伊半島での被害。。。
今年は日本にとって、試練の年みたいですねえ。。。
実はね、娘2が来月紀伊半島方面に修学旅行の予定なんですよ。。。
でも、この水害でどうなることやら。。。と心配しています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索