やっぱりブルーだね!

やっぱりブルーだね!

この写真にタイトルをつけるとしたら?

P10602277


前に撮っていた写真ですが、好きです、こんな感じも。
空が入った写真は、やっぱりいいですね。

そして、前回Upした「お山を入れた」感じとは、また少し違って
光とこれまたブルーの空。。。

P1060353


そして、これも面白いでしょ♪
P10607777


これはキッチンから撮った写真です。網戸が光を抑えてくれて
でも、しっかり光が感じられる、もちろんブルーの空もね(^_-)-☆

今日のphoto ギャラリーのテーマは、"ブルーwith sky"♡


さてさて、中学校の運動会がもう昨日かな、終わりました。
長女にとって、中学校最後の運動会。夏休みが終わって、ず~っと雨マークで
4,5日前からてるてる坊主をつるして、練習に励んでおりました。

誰に似たのかお祭り娘で、『燃えるな~!』なんて、テンションの高い毎日を
過ごしていました。
長女は、朝早くに応援練習やら、むかで競争、二人三脚と、長縄跳び練習を
重ね、母は絶えないおしゃべりに付きあわされました。

ここまでくると、私まで影響されて、お弁当作りも前日の仕込みから力が
入りました。応援もね。

おかげで、お天気も◎。涙あり、笑いありのいい運動会になりました。
その上、自チーム優勝ときたから、かなりの盛り上がりだったようですよ。
何事も、一生懸命。そして全力投球。そんな言葉に、大人も元気をもらい
ますよね。

真っ黒になった顔が、すご~~く輝いていました。ほんと楽しませてもらいました。

そしてすぐに、今度は次女のバスケ。来月行われる大崎カップの選抜チーム練習。
といっても、チームが負けてしまって単独では出れないので、負けたチームから
選手を集めて作られる”選抜チーム”の練習初日でした。

やっぱり同じ歳の子がいるって、違うんでしょうね。もちろん学年が違っても
チームの仲間がいてくれたから、ここまでやってこれました。でも、同じ歳の
子がいないから、辛いこともあったでしょう。。。

今日は、今まで見たことのない笑顔と、伸び伸びとプレーしている姿がとても
心に響いて「楽しかった~~~!」という興奮した声に、これまた母は元気を
もらいました。

来月の大会がまた楽しみになりましたね。明日は、次女は応援の下級生大会。
優勝してくれないかな!!5年生は7人と来年は、少し期待できるからね♪
応援がんばってきま~~~す♪
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

MTさま。
こちらがいつも励まされています。
韓国ドラマ、まだはまっていますね!!
やさしい気持ちはほんと大事。みんな
穏やかな気持ちで過ごせたらいいのに・・・と
今年は特に思いますね。
いつもありがと

No title

おはよ♪
raraさんのコメントで ますます やる気出た!!! ありがと♪ 

韓国ドラマをおすすめします。ピュアでやさしい気持ちになるから! 男優ステキなのがいっぱい!!
ドキドキ胸が高鳴ってきました・・ヤバイ! しかし単純だと思ってるでしょ?! 単純でいいのよ! 
頑張ろうね、raraさん! raraさんは、かっわいい笑顔の女性ですから! 
 

No title

YORKさん、こんばんわ。
そっか~あ、そちらはやっぱり遅いんだね(笑)
高校は毎日お弁当ですか?部活もやってるのかな?
二学期って、きっと行事も盛りだくさん。親も子も
また少し忙しくなるかな。がんばりましょうね(^o^)丿

なーぴちさん、こんばんわ。
えっ、運動会無いの?それはつまんないね。。。
Sは、真っ黒ですよ~。運動会がなければ
あの子も運動はしないな~きっと。。。一緒に
走ろうヽ(^o^)丿

MTさん、こんばんわのおひさです。お元気でした?
サマー気分もつかの間・・・すさまじい毎日を過ごして
おられることでしょうね。なのに、それ以上にまた?
分かるわ~でも、MTさんのことだから、思ったらもう止められ
ないんだよね。子どもと思う存分ハッスルしてください。やりたい
ことが自由に願い叶うポジションにいるなんて幸せ。がんばって

     みなさま、おやすみなさい☆

No title

raraさん、おっひさしぶり~~~~!!
娘さん達の話題をコメントしてるraraさんはとても生き生きしてるようです!

私、summer気分はすっかりぬけまして、いざ!!仕事モード全開です!! このままマンネリ化してていいのかと、自分自身に疑問を感じた瞬間、もっと子ども達と何かおもしろいことをしようとスイッチが入りました!! また、私の「おもしろくらぶ」を復活させようと今日決めました!! 今度はあちこちの学区の子ども達を対象に出来ます! 毎月一回土曜日は私らしく、子ども達と宝の時間を創りたいのです。 今でも多忙なのにさ、何でスイッチONするのやら、理屈では説明できない血が騒ぎましたから、頑張ります!! わかるでしょ?!raraさんだったら?! ふふ・・ またたくさんの子ども達と大騒ぎして大笑いできそうと思うとふつふつしてしょうがないのです。病気か?アホね?  

No title

え!中学校でも運動会があるんですか!?
それは燃えますね!

私この夏、全然運動してないなぁ・・・(笑)

No title

運動会がもう終わったのですね。
やっぱりそちらは早いですね。
明日から娘2が始業式。
(普通科はとっくに2学期らしいけど、娘2は農業科の学校だからのんびり)
また忙しい日々がやってきます。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索