もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休み


今日も、いい空でした。風船、誰が飛ばしちゃったのでしょうね。。。
P10603099


昨日は、秋田県湯沢市でミニバスの試合がありました。
朝7時前に出発し、会場に到着する10分前ほどに”彩雲”がまた見れました。
(以前の写真⇒http://blog.livedoor.jp/rarabluepis/archives/2011-05.html#20110504

そして、実は前に彩雲の記事を調べていたら、彩雲が出ると地震が起きるという
言い伝えがあるということを読んで、車中で、今日は大地震?なんて言ってたのね。

湯沢は震度3のようだったけど、宮城は4、岩手は5強・・・。彩雲の言い伝えは
科学的な根拠は全くなし!ということでしたが、一時ドキッとしましたよ。まだまだ
地震が続いていますので、どうか皆様気をつけてお過ごしくださいね。

明日が小学校の終業式。明後日から夏休み。震災の影響で一週間遅れた夏休み
です。ラジオ体操の音楽が聞こえてきますよ。楽しい夏休みななりますように。。。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
そらⅡ  ←そらⅡ 【2011年07月】の更新記事一覧 →~ summer ~  ~ summer ~
 

~ Comment ~

No title

YORkさんおはよう

今日は、早起きです。
4月から生活のペースが変わり、まだ不規則ないけない生活をしています。
さて、旦那様は今東北にいるということですね今どの辺にいるんだろう。。。
心配はいらないよほんと有り難いことです。
岡山という遠い所から、ボランティアでいらっしゃるなんて
ほんと頭が下がります。沿岸部の方に代わって
『ありがとう~~~』
どうか元気でお帰りになりますように。
こちら内陸の方で、少しゆっくりしていけないのかしら・・・。

No title

青空がまぶしいですね。
この数日は、太平洋高気圧がおとなしくて、ちょっと涼しくて良いかな??なんて思います。
旦那の東北行きですが、突然今日から出発らしいです。
それも、一昨日になって急に言う。。。何も手続きもしてなくて、とりあえず行ってみるというパターン。。。
結局邪魔になるだけじゃないかと、迷惑をかけるだけじゃないかと心配している私です。
そんな突然の思いつき人間なので、突然言われても、私は娘2の懇談が金曜日に入っているから行けません。
東北は行ったことがないし、ボランティアも良いことだから可能なら行ってみたかったんですけどねえ。。。
そちらの方々に迷惑をかけないと良いのだけど。。。
無事に行って帰ってきてくれたら良いのだけど。
結局自分の車で往復するつもりだそうです。
しかも仕事の都合で日曜日には帰ってくるとか。
ほとんど活動できないんじゃないかなあ。。。。?
まあ、自己満足の世界なのでしょうけど、言い出したら聞かない人だから、とにかく事故に気をつけてと思うだけですわ。。。(;´д`)トホホ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索