そら

そら

暑い日が続いています。そらは綺麗ですが、「今日も暑いな」と
毎朝気合を入れています。
P10602044


ここは、私の大好きな感覚ミュージアム。外は著作権が関係しないので
いくら写真を撮ってもいいそうです。ここもいい空間です。
P10601844


さて先日のバスケ。結局決勝トーナメントに奇跡的に出場できました。
勝ちを知らなかったチームが、ここまでこれたことに、とにかく嬉しい想いでした。

とはいえ勝負の世界。決勝戦進出を決める試合では、4Qの前半までリードしていました。
このまま行ったら?と誰もが心躍らせていました。そんな時の相手チームのタイムアウト。

なんとこの後、立て続けに得点を奪われ、敗れてしまいました。
その後の3位決定戦では、まったく勢いがなく、簡単に負けてしまいました。

2,3日声が出ず、「カラオケのしずぎ?」なんて聞かれましたが
「いえ応援のしずぎ」という返答に、「そこまで?」と周囲に呆れられて
いました。叫ばずにはいられない、熱い熱い試合でした。

6年生ひとりの次女には、重すぎる大役に、ここずっと練習拒否状態が続いてい
まして、、、。
何と声をかけても響かず、自分で乗り越えるしかない・・・と母は「がんばれ」と
心の中で、エールを送っています。

さて、月もキレイです。東京の妹が、「お月様キレイ」とメールをくれました。宮城でも
見えるよね?って。そりゃあね!どこにいてもお月様は見えるよね(^_-)-☆

P10601966
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
紫陽花の季節  ←紫陽花の季節 【2011年07月】の更新記事一覧 →そらⅡ  そらⅡ
 

~ Comment ~

No title

MTさん、こんばんわ。
過密スケジュールが日常のMTさんに、ほっと一息の
連休だったのかな?のんびりできましたか。
私もこの連休は、心も身体も少しのんびりしました。
心が痛むコメントです。確かにここでも、いろいろ聞きます。
誠実で、頑張りやの方ほど、傷つき苦しむのでしょうか・・・ね。
ずっと近くにいた方との別れは、辛かったでしょう。哀しいですね。。。
今、被災地も過酷でしょうね。一生懸命やってても責められる職員さん
もおられるでしょう。そうじゃなくても無力感を感じてしまう方なども。
ちょうど、そんな話を昨日したばかりでした。現場は進まないと行っても
あれからずっと、何人もの人が一生懸命働いていることを忘れずにいたいと思い
ます。

No title

YORKさん。こんばんわ。
ラベンダーお見舞い?ありがとうございます^^;
自分でさえも、咲いてる花を切るのには抵抗があるのにさ。
ほんとは、きっていけて見てたいって思うこともあるんだけど
なかなか、キレイに咲いてると切れないもんだよね。
それを・・・(>_<)
ところで、こちらにいらっしゃるのね!旦那さま。
YORKさんは来ないの?
ボランティアセンターは、各市町村に設置されてるはずだから
当日問い合わせても大丈夫かとは思うけどね。ただ、とにかく
ETCはOKだけど、一般料金所は、この土日もGW並みに大渋滞。
被災証明での、無料化で、夏休みもかなり混みそう。。。
ここに訪れてくれてるK君も、社協職員で被災地を駆け回ってるけど
読んでたら、情報くれるかな?私ももう少し情報集めておきますね。

No title

‘3連休、まだもう一日休みがある贅沢感’有難いです。 私はね、これからが夏本番・過密スケジュール本番ですから・・ 今は、静かに気力の温存中です。(頭の中少し整理整頓しなくては・・)

ねぇ raraさんは、今日は何シテル?!

長男から突然の電話にやりきれなくてね・・。  3年前から寝食をともに 厳しい環境で自ら進んで働くことを教えられ 怖いけどカッコイイ男の先輩として尊敬し、地元の公務員採用が決まり 任されていた標高3千mの山小屋を卒業していったのに。
「○○さんがぬけた分人手が足りないから働く」と言って出かけた矢先の悲報、
「あのさ、○○さん、自殺したんだって  目から しょうもねく 汗がでるわ ハハ・・ 」
30キロの荷物を背負って山籠りの頂上に向いながらさ、私の息子はどう捉えてるのかと思うと つらくて。

No title

青空がホッとさせてくれますね。
ラベンダーの話をさっき読みました。
せっかく育てたものが、勝手に取って行かれたらいやですよね。
最近は、そんな心が育っていないのかな。。。

さてさて、うちの旦那、8月に宮城とか岩手とかにボランティアに行きたいんだって。
なんでも、ちょっと便があるから、宮城まで連れて行ってもらって、自分は岩手に行きたいとか。
何で岩手??と聞いたら、平泉かどっかにいきたいそうだけど。。。
ボランティアって、そっちに行ってから「何かすることがありますか?」って聞いても大丈夫なのかしら??
行き当たりばったりで行くらしく、本当にそれって邪魔にならないの??と私は心配なんだけど・・・
東北の方で、どこに行けば一番迷惑にならずにボランティアってできるのか、知ってたらまた教えてくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索