紫陽花の季節

紫陽花の季節

紫陽花も綺麗ですね!

P10601144


紫陽花を撮るのも難しいです。もうちょっと満開に
なるとつまんないし、かといって蕾があまり多い場所でも・・・はてな?
いろいろ考えて、時間をかけて撮ってみました♪

P10601133


raraの大好きなブルーのあじさいと、何だか怪しげな
二色の紫陽花。どちらも、ベストchoiceのつ・も・り

最後におまけの青い空に聳え立つ大きな木。大きな大きな木。
青い空に深緑。しばらく見惚れてしまいました・・・。

P10601022



さて。

ところで、ところで(変な書き出し

我が家のラベンダーが!大変!
先日も写真をUPしましたが、年々株を大きくしていって
今年も見事に咲いてくれてました。

二、三日前のことです。
なんと、半分ざっくり無いんですよ。咲いてた分半分、ざっくりです。
悲しい表情です。

でもどっかで、「じいさんが、花瓶に生けて眺めてるのかも?」と。

毎日畑に通ってくるじいさんだ、きっと。。。そう思っていましたが。

でも、反面、こんな綺麗に咲いてるのに、こんな無残な姿にするだろうか?とも。

気になってきになって、今日、思い切って聞いてみました。

結果、じいさんではありませんでした。

ということは、私の庭から、切っていった人がいるんです

嫌だね!怖いね!
悲しい~~~~~~

想像してしまいます。はさみでチョキチョキ・・・ひどい!!

毎日どんな気持ちで、綺麗なラベンダーを眺めているのでしょう。。。

悲しいな~~~~~~~~。

ひとこと「ください」って言ってくれたら・・・。
悲しく、悔しいraraでした。聞いてくれてありがとう!
もう忘れよっと。






昨日は七夕♪いい夢みれた?今日もいい夢を・・・。 oyasuminasai ☆彡



関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ラベンダーの季節  ←ラベンダーの季節 【2011年07月】の更新記事一覧 →そら  そら
 

~ Comment ~

No title

ロイママさん、こんばんわ。
ラベンダー、ほんと無残な姿で可哀想です。毎朝
眺めては、悲しくなりますよ。
プランターごと持っていかれることもあるなんて。あまり聞いたことがなか
ったのでびっくりです。お花を育てて、眺めていると、他人のお庭を傷つける
なんて出来ないですよね。ほんと悲しい・・・。
さて、MTさんと気仙沼支援ですね。ほんと申し訳ありません。同じ宮城の私たちより
他県の方が一生懸命で、申し分ない気持ちです。かなりの猛暑ですから、どうか
お身体には気をつけて気をつけていらしてください。ありがとうございます。

No title

MTさん、こんばんわ。

がんばってますね!被災地支援は、パイプがないと
なかなか大変だったりするんですが、主催者さんは
NPOさんですか?
ニュースでも、代表の方の名前などが出てくると
知った名前だったりして「やっぱり」なんて思って
頼もしく感じています。
こちらでも、今日はPTAの役員会があり被災地支援で
物やお金ではない”心と心の関わり”に重点をおき、
何か出来ないか?という話になりました。PTAとして
現地に入るには、なかなか難しい問題もあり先送りになって
しまいましたが、姉妹都市ではないですが、姉妹学校なんてのも
あったらいい・・・ということで、県Pでも話は出ているそうです。
とにかく被災地は広く、どこにも誰にでも平等に支援ができたらいいと
思ってしまいます。
ところで、皮肉なことに、23日(土)は秋田県湯沢市でバスケの
大会があって・・・。当初、一泊での予定が、夏休みに入り、子ども会行事が
重なったりして1日だけの参加。被災地と言われる現地では、いつもの夏休み
が訪れようとしています。

No title

raraさん、「ご氏名」→「ご指名」に訂正願います・・すみません。

ロイママさんにも、raraさんにも、 私はツカイッパシリのようなものですから。主催者さんに比べたら、ラクなもんです。言うことを聞いてればいいのですからね。それに何回も行ってるとね慣れてしまって普通なのね。 

良かったよ!ロイママさんも一緒で!ありがとう!ますますやる気がでてきました! 
ねえ、raraさんも来ないかしら?! 23日(土)気仙沼よ! 私たちより近いし。子どもたちとのその地域の方たちとのお祭りよ。 ステックバルーン担当だから手伝いが必要だし。 主催の女性陣は、男より男らしくて、 バンバン ことが運びますから気持ちイイよ~~!! 
気仙沼の子どもたちと会うのが楽しみなのよね!

No title

raraさんこんばんは。
綺麗に咲いている花が、無くなるなんて超ショック!!
大館でも良くある話しのようです。
プランターごと、持っていかれるとか・・・酷いですよね

我が家も紫陽花が咲き始めました。そして梅雨明けです。
紫陽花もぐったりするような暑さですね。

そんな暑さの中でボランティアをされてるMTさんには頭が下がります。
私も23日の出前夏祭りに協力しようと思ってますよ~

No title

何?! ラベンダー泥棒が出たの?! 気分悪いね・・!!

こちら やっと! 夏の暑さが やってきました!

被災地情報を伝えたくて書き込みです・・。
昨日、我らボランティア一行4回目は大槌町に行ってきました。軽い熱中症の症状を起こして休息をとる人が4名、確かに炎天下36度の直射日光を受けながらの瓦礫撤去作業6時間は体力勝負でした。 我ら一行・・ 毎回新聞記事で参加者を募ると、常連さんと嬉しい再会、みんなで助け合い精神です。となりの一角では岐阜県から働き盛りの男性陣10名程が黙々と作業をしてました。町長さんたちが亡くなられた大槌町は復興が遅れてると実感、瓦礫が入った土嚢袋が土手沿いにずっと並んでて処分が進んでないようでした。とにかくまだまだ時間は掛かります。
強い紫外線と ダラダラの汗と 巻き起こる砂埃とで、むしろ 汚くて当たり前 顔もどうでもよくなるわね・・。  
さて、来週は陸前高田で暑さの中作業するボランティアの人たち500人にババヘラアイスを配るの、その次と次の土曜日は気仙沼の児童館で「出前夏祭り」。毎週が被災地です。不思議よいろいろな支援がありますが主催の方々は私を関わらせたいみたいなのね・・ご氏名なのね・・ 。
次の陸前高田はもっと大変でしょう・・心を込めて支援してきます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索