月明かり

月明かり



月の綺麗な夜でした~

P10509802


時間、場所、タイミングがぴったり、ばっちり。
なかなか出会えないよ!
思わず、車を止めて、車を降りて撮ってしまいました。

街灯いらずの夜でした。お月さまお勤めごくろうさま(^・^)

次女の修学旅行です。
お天気はいいようですね。場所を変更して、岩手盛岡方面
のようです。わんこそば何杯食べれるかな?気をつけて
いってらっしゃ~~いです。

わたしはおやすみなさ~いです(^_-)-☆ 
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、おはようございます♪
被災地は、ほんと夏に向けていろんなことが大変だと思います。
100日しか経ってないのか・・・。私はそんな感じが強いです。
少しずつしか進まないと思います。だって被災地域が広すぎますもんね。
いくら、人がいても難しいことは沢山だと思います。
でも、確実に一歩一歩進んでいます。早く早くと祈るばかりです。
ありがとうございます。

No title

MTさん、おはよう!
いえ私たちは、大したことはしていませんよ。
支援を続けているのは事実だけど、お隣の
20分もあれば着く場所へ、支援物資をお届けして
いるだけ。
ずっと無理なく続けられる支援を、まずは考えています。
個人での支援は、きっとみんないろんな形でしているはず。
被災者じゃない人が、心病まないように・・・ということも
大事ですよね。。。
さてさて、MTさんはMTさんらしくパワフルな活動をされて
いますね!私のほうが近いのに、被災地にはまだ一度しか行っていません。
他県の人の方が一生懸命で、こちらこそ頭が下がります。あまり無理を
して、身体を壊さないようにね。

No title

まだまだ被災地は大変ですね。
あれからちょうど100日ですね。

まだ100日。。。もう100日。。。
感じ方は色々あるでしょうが、少しずつ少しずつ復興の槌音が響きだしているでしょうか?
raraさんもがんばってくださいね。

No title

こんばんは。
raraさんの住む町の自治会さんは、被災地へ定期的に必要とする物資を届けていること・・ 頭が下がります。
先日、宮古の避難所に行った際、長野・大阪・北海道・盛岡など、10人ほどの方々と一緒に作業しました。定期的に2週間交代などで派遣されてくるそうです。ちゃんとした長期支援体制が各地で出来てることを直に伺い、どこもすごいと思ってきました。 
こちら大館の呼びかけ人も、続けて行くために、少しでも参加者のバス代負担が減るように、いろいろ手を尽くしています。

来月は、「出前・夏祭り」を企画してる方から誘われて気仙沼に行きますが、この頃、大変でも行くべきだと、当たり前に感じるようになりました・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索