~ 希望の花 ~

~ 希望の花 ~


被災地に、
   ”~ 希望の花を咲かせましょう ~”
という活動が起こっているのは、耳にしていることと思います。
なかなか、現地には行けなくてもお花の手入れをしていると、
ふと想うようになりました。被災地に、早くお花が咲きますようにと・・・。

P10509544


今日は、私の4月からの職場になりました所の、花壇のお花の植え替えをしてきました。
伸びすぎたパンジーを抜き、新しい苗、ヒャクニチソウを植えてきました。
でも、伸びすぎたパンジーも捨ててしまうのはとてもとても心が痛み、一部切り
揃えて、持ち帰り生けてみました。

P10509644


思ったとおり、お部屋が明るくなりました。ありがとうです♪

寄せ植えで、サポートしてくれていたお花も、すごく伸びてしまったので
今度はメインで大きな鉢のマイホームをいただきました(^_^)v嬉しそう!

P10509299


ひまわりが、「放射能物質セシウムを吸い取る」というお話や、「被災地にひまわりの種を
蒔きましょう」というお話を聞きます。夏本番を前に私もいただいた、ミニひまわりの種を
蒔いてみました。三日で、芽が出ました♪

P10509555


早くひまわりに会いたいな。

今日は、少し心がのんびりとした休日でした。明日からまたがんばりましょうね(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夏のたより  ←夏のたより 【2011年06月】の更新記事一覧 →月明かり  月明かり
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、こんばんわ。
ほんとだね!ほんと気を許せない毎日でしょうね。
作業員の方のご苦労を思うと、心が痛みます。
一週間が始まる・・・と思っていたら、もう週も後半。
あと少し、今週もがんばりましょう!

No title

お花が放射能まで浄化してくれると良いのですけどね・・・・・
本当に早く福島原発が治まってくれたらいいなあ。。。
東電の人たちもがんばっているんだと思うけど、
やっぱり後手後手に回っているのを見ると、イライラしてしまいますね。
現場の人たちは本当に大変だろうなあ。。。。
さてまた一週間が始まりますね。
お互いがんばりましょう~~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索