母の日

母の日

P1050697


うさぎのキーホルダーは長女からのプレゼント。
「かわいい~♪」っていうお母さんの声が聞こえたんだって。

そして鉢植えは、次女。
お花が大好きだからって、鉢植えをくれました。かわいいお花です。
山野草のようですね。

定員さんに「 プレゼント?」って聞かれて「はい、お母さんに」って
答えたら、「じゃっ、おまけね!」ってみつばをくれたそうな(笑)

優しい定員さんだ~~~ヽ(^。^)ノ

さて
今朝早く、母から電話があり

「今日来るの~~?」と。何だか催促された感じで~
「行こうとは思ってたけど、長女の試合が済んでからね」
と。

午前中は田植えだから、来るなら午後から来なさいという電話でした。
準備していたプレゼントを持って、夕方届けてきました。

母の日のプレゼントを届けて、母の日のプレゼントをいただく。
どっちも何だか嬉しいものです。

贈り物は、あげた方もいただいた方も嬉しいものですよね!
綺麗な夕空をながめながら、いろんなことへ感謝の母の日でした。

P1050684


しかしでも、不自由ない生活に、ふといいのだろうか。。。
という申し訳ない気持ちが沸き起こる、震災後の心。
笑って生活できることに、心から感謝するしかありません。

つばめがやってきました。家族が増えた気持ちです。。。
P1050683
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
想いよ届け♪  ←想いよ届け♪ 【2011年05月】の更新記事一覧 →一生懸命  一生懸命
 

~ Comment ~

No title

ロイママさん、こんばんわ。
最高の母の日だったんですね!よかった♪
プレゼントをいただくって、ほんとうれしいですよね。
お花は私も大好きなので、心がぱ~っと温かくなるのわかります。

震災後の影響もあるのでしょうか。。。
素直にしあわせを喜ぶだけができない・・・とってもわかります。
早く、みんながしあわせに暮らせるときが来るといいですね。(祈)

MTさん、こんばんわ。
行ってきましたか!お疲れ様でした。
支援は、長くなりますよね。あの場所を目の当たりにするとほんと
呆然としますよね。きっと、ただただ手を動かし汗を流し「早く早く」と
想いを込めたくなるでしょう。私は、労働でのお手伝いはしていないので
申し訳ない気持ちですが、遠くからいらして、汗を流されたこと尊敬いたします。
早い復興・復旧を願っています。お疲れさまでした。

YORKさん、こんばんわ。母の日を考えることができるだけ
しあわせなんですね。いま母が元気でいてくれることにも
感謝しなくちゃね。ありがとうございます。

No title

母の日、私も子供達からお花をもらいました。
もうあげる人は居ないけど。。。
姑も命はあるけど、わかってくれないからね。
あげる人が居る間にしっかり孝行してくださいね。

No title


こんばんは。
私、被災地で労働してきました。
本当に行ってよかったと、こればっかしは実際に汚れながら直に体験したからこそです。少しでも被災地に行こうかと思う気持ちがあるのならば、労働と会話を直接に交わし向き合うことが、お互いにこれからも生きていく力に繋がっていくような実感でした。今回はリベンジ2度目の呼びかけに44名が集まり、疲れたの言葉一つも出さずにもくもくと一生懸命に只きれいにしてあげたい想いでスコップに力を込めました。荒れ果てた喫茶店の奥さんが、「感謝の気持ちどころか、皆さんが私のために一生懸命にやってくださり、むしろ私の方が頑張らねばと思わされました」と。 私も感動しました。みんながあまりにいい人過ぎます。なんのおごりもなく究極の純朴な言葉少ない優しい方々と最高の時間を共有できました。また行かねばね。また支え合えるみんなと一緒に働きたいと思いました。温かくて優しすぎるから涙がぐっと込み上げますね。きっとあちこちでは‘辛い涙’と同じくらい‘感動の涙’がこぼれてます・・きっとそうです。
raraさんもきっと同じね!

No title

raraさん、お久しぶりです。
母の日、素敵な一日だったようですね。
私も最高の母の日でしたよ。
いつもプレゼントなんて無縁の次男から2日に渡って
花とお菓子が届いて、寂しい休日を温かくしてもらいました。
今日は仕事が休みなのに、寒いし天気が今一だしでストーブと仲良くしてます。
母の日にプレゼントをもらえる幸せに、申し訳ないような、複雑なこの頃です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索