大変な日はある!

大変な日はある!


ミニバスケットを並べてみました。
P1010177


何を入れてみようか・・・?

P1010172


左は・・・いつか、使ってみたいしずくのガラスビーズ♪
右は・・・何の鍵?鎖につながれた秘密の鍵かも・・・?
そしてこちらには↓

P1010174


ビーズと、ボタン。なんか食べたくなっちゃう?




昨日は、まいった!まさかの一日になった!なんという日だったのか・・・?
予定では、午前に打ち合わせがひとつ入っていて、その後昼食をとり
高校の恩師の講演会に行く予定だった・・・。

なのに、お昼前に学校から電話。次女”学校の階段”を踏み外したと!が~~ん。。。
週はじめに、やっとよくなった長女の足・・・。
ほっとしていた矢先の次女の怪我・・・。
階段は走って降りてはいけませ~~ん。
ほんとおっちょこちょい。

で、結局病院行ってきましたが、ひびが入ってるかも・・・て。
しばらく松葉杖生活になりそうです。足がつけないもんね。

そしたら、今度は自宅から着信。何故?出たら長女。
『部活辞めてきた!』
『はっ?』

次から次と、悩みや心配は尽きません・・・。結局、その後監督(先生)と
話して、また続けることになったみたいだけどね。
言いたいこと、今思ってること、全部話してすっきりしたみたい。まっ、これ
って大事だよね!親ではどうも出来ないこともある。

不思議なもので、やっぱり逃げずに向き合うことも大事なのかと逆に教え
られた気がしました。でも一時間待ってた私は寒かったんだぞ~~~~

そして、真夜中、足が”いずい”と眠れず起こされ、真夜中三時にお茶を
しました。コーヒーゼリー美味しかったです。気分転換をして、、、寝息が
聞こえてきたので、、、oyasumi...でした。ふぅ。。。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ロイママさま。
勇気付けられるコメントでした、ありがとう!!
我が子と向き合える貴重な時間なんですよね。
先輩の言葉、重く響いてきました。この時間を大事に向き合って、話し合って
喧嘩して、しつこくとことん過ごしていきたいと思います。またいろいろ
教えてくださいね。
しあわせで、かわいい3男のロイ君!!きっとロイ君もしあわせ~って言ってるよ♪

No title

MTさま。是非京都、連れてって~
長女の成長、ほんとに頼もしいです!!ほんとに自分の意見をはっきり言える。
だからこそ、うちでもぶつかることも多いです。『やるな~こいつ♪』って思うこともあるんだよね、現実に。
ただ、中学校生活に関して言えば、無気力になってる。何かきっかけ見つかるといいな~なんて
相変わらずのんきで、ここもわたしそっくり。バスケも、何か自分を奮い立たせるきっかえけになること
起こってくれないか・・・と願ってます。

No title

raraさん、大変な一日でしたねぇ。
でも、raraさんは今が一番母親として我が子と向き合える時期を過ごしているんだなぁ・・とちょっぴりう・ら・や・ま・し・い。
私も、息子たちとバトルしてた頃にちょっぴり戻ってみたくなりました。
だって、3男のロイは口ごたえも、反抗もしてくれないからね・・

No title

お姉ちゃんは監督さんに気持ちをぶっつけたのですね。 やったぞ!! ヨッシャ~!! 女は度胸です!! もやもや苦悩し心配する母の手を借りずに、むしろ自分自身で解決する逞しさを身に付けてきています。頼もしいではないですか!!これがraraさんの育て方です。
子どもには何歳になっても度々びっくりさせられることがあります。そんな中で、まともな成長を感じる瞬間が母としては最高の喜びです。 
我が家の長男、4月から今度は京都住人です。 raraさん、京都に遊びに行こう!! 金閣寺を見に行こう!!

No title

なーぴちさん。いつもご心配おかけします^^;
なかなか腫れが引かなくて、ギブス待ちの状態です。
真夜中のお茶会は、たまにはいいかもね。
だいたい、眠くて出来ませんから~~~(笑)
でも、今度ね(^_-)-☆

No title

あらあらあら!!怪我 大丈夫!?
階段は気をつけましょう次女ちゃん。。。(>_<)

真夜中のお茶会、楽しそう。。。(@_@。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索