想いよ届け♪

想いよ届け♪

OPERATION TOMODACHI 東北の友達を想う。
チャリティーTシャツ。仙台をイメージしてのデザインのようです。

P10506777

似合う人って限られるだろうな~(笑)

ちなみに私は、家族みんなにブーイングでした(泣)
でも負けずに着て頑張ったよヽ(^。^)ノ

大会二日目”バスケで笑顔”は大成功でした。

今日は、昨日の豚汁に変わり、冷え冷えの、名物水まんじゅうを。
ひさご菓子店よりご提供いただいた、200個の水まんじゅうは
大好評でした。

氷水に入ったつるっとした水まんじゅうをすくおうと
手を入れた瞬間
「つめたいっ!」という子どもたちの声と笑顔♪
見てる私たちも嬉しくなり笑顔♪二日間お天気も
よくて、外でのそんなひとときにしあわせを感じましたよ。

昼食後には、みんなで手をつなぎ大きな円を作ってマイムマイム。
そこには、バスケの厳しさを忘れての子どもたちのはしゃいだ姿が
ありました。

ほんとは、今日は昼食後に練習も始まっていたチームもあって
レクタイムは中止にしようと思いましたが、わざわざ「マイムマイムは?」
と聞きにきてくれた子どもたちがいて、「GOだね!」

すぐに、ボリューム大で、音楽を流し始めた瞬間、すぐに円が出来て
10チームの子たちが手と手で繋がりました。ほんとにいい時間だったと思います。
始めは遠慮していた声も、徐々に大きくなり「やってよかった♪」と監督のアイディア
に心の中で拍手。

中には、久々に体育館でバスケをしたというチームもあったらしく、また中には
「やっと罹災証明が・・・」という方がいらっしゃったり、まだまだ大変な地域が
沢山あると実感しました。

それに比べたら、ここはしあわせ。何をするにも、生き方すら変えられたような
この度の震災。力をあわせて、”東北の友達を想う”ことで何か役にたてると
信じて日々生活していきたいと思います。

今の自分のしあわせを、ちょっとだけでも何かの形で分けてあげられたらいいね!
想いは伝わるはず!と信じて。

明日は少しゆっくり出来そうです。明日も穏やかな一日でありますように。。。

P1050616


写真はタチツボスミレ。ヒメオドリコソウにピントが合っちゃったね。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
彩雲  ←彩雲 【2011年05月】の更新記事一覧 →母の日  母の日
 

~ Comment ~

No title

YORKさんへ。
そうなんですよ。水色とか、ピンクとかね!
デザインも???チャリティーですが・・・。
仙台=緑も分かるけど・・・。
モデルさんなら、素敵に着こなせるのか・し・ら♪

No title

MTさんへ。
このTシャツの企画は、スポーツ店さんの企画ですよ。私たちは、それを買って着ていただけ。
私も、年を取ったので一人で何もかもなんて無理ですよ。おまけに忘れっぽいし。
うまくみんながフォローしてくれています。私はいっぱいみんなに
助けられていますよ^^;だいたい私は気持ちだけで突っ走るようですから(笑)
まだまだ震災の影響は無いようであるのです、心にね・・・。もう少し落ち着いたら
遊びにいくからね!

No title

確かにこのTシャツは、似合う人とそうでない人がわかれるかも。。。
まあ、チャリティーだから。。。って・・・
もう少しおとなしい色だったら着るかな。。。
水色とか好きだな~~。

No title

raraさん、私、全然頑張ってないのよ。堕落よ。
ところで、スゴイことをやってますね。Tシャツまで作って、スローガンもしっかりしてて。これってraraさんの企画なの?! 相変わらずバイタリティーに溢れてます! あの時と同じです!次々と湧き出る発想に私は指をくわえて圧倒されてましたから。しかし、相変わらずです。一人で突っ走りすぎて迷路にハマらないようにとほんのすこ~しだけ心配してます。 何でも自分で抱え込まない誰かにすっぽり任せる勇気も必要と・・。 コメントきつくないよね?同志からのアドバイスよ。後になって一人で苦悩してるからなぁ。 
水まんじょう、私も食べてぇ~な~。 誰も居なくて暇なのよ。遊びに来てくれ~! 十和田湖の花見しよ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索