お花の綺麗な季節です。

お花の綺麗な季節です。


お花が綺麗な季節がやってきました。
P1050614


桜も綺麗に咲いています。
P10506088


久々の更新です(>_<)しっかり怠けちゃいました。

いろいろ何だか考えることも多くてね~。
「書きたくない・・・」「書けない・・・」そんな状態が続いていました。

疲れていたのかもしれませんね。身体はいつものように、元気でしたが♪
これからも、マイペースで、ぼちぼちいきたいと思います。

いろいろ動きのある一ヶ月でした。いろんな方に支えられ
励まされの、一ヶ月だったような気がします。あっという間だった
気もするし、”やっと”って気もするし。

GWはというと、
今日は午後から中学校の授業参観。3,4日は”バスケで元気”を
スローガンに、大会があります。一日目は、300人分の豚汁を作って
おもてなし。震災後「体育館が使えず」というチームも呼んでいるので
レクタイムを盛り込んでの「元気になろう大会」って感じでしょうか。

昨日は、大会の横断幕を子どもたちの手のひらや足うらでアートにしあげました。
気持ちはひとつ!”バスケで元気”になって帰って行ってもらえたらと
心から思います。

P1050657


昨日は、お休みに入り、「あ~お花植えた~い」と思って、いつも
お花でいっぱいのスーパーに行ってみると。

お花が全く見当たらない。定員さんに聞いてみると、仕入先のお花屋さん
が震災で流されちゃったらしく、、、ここでも大きな痛みを感じました(>_<)

でもきっと、そのお花屋さんもまた再開できる時がくるから。そう願って
私はおうちの庭に、お花を絶やさずに咲かせていきたいと思います。いつ
かまた、いえ一日も早く沿岸のあの綺麗な風景が戻ってきますように・・・。
そこのお店もまたきっと・・・。

みんなでお花を植えましょう!それでは、GW。お元気でお過ごしくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
自然の姿  ←自然の姿 【2011年04月】の更新記事一覧 →彩雲  彩雲
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、こんばんわ。
もうそちらはTシャツですか~?初夏なんて言葉が
出ちゃうなんてね!
でもこちらも、今日はとっても温かくて、豚汁づくりでまた熱くなっていました(#^.^#)
6月までは、まだまだ気温差はあるでしょうから、体調管理には気をつけてくださいね。
ありがとうございます、ぼちぼちいきま~す(^_^)v

No title

そちらも桜が咲き始めたのですね。
こちらではソメイヨシノはすっかり散ってしまい、今は八重桜が咲いています。
それもそろそろ終わりですね。
山の上ではまだ八重桜も綺麗ですが、我が家の八重桜は散り始めています。
もう初夏かなあ???
娘2なんて、Tシャツ姿です。
それなのに、時々ストーブをつけるってどういうこと?!(笑)
まあ、かけないときは書かなくても良いのがブログ。
無理をせず、ゆっくりマイペースで行きましょう。d(-ω・。)ネッ!☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索