自然の姿

自然の姿

これも

IMG_597888


これも
IMG_59733


これも
IMG_59644


自然なんですよね!


そして、私たちの主食であるお米を作ってくれるのも自然なんですよね。
IMG_59577


昨晩の三度目の大きな地震で、大丈夫かと行ってみた実家での
母と父の姿に、何だかほっとさせられました。。。

今日は、みんなでお手伝いしてきました。秋には美味しいお米が食べられますね。


どうか今夜も、みんな、ゆっくり眠れますように。。。おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

MTさん、こんばんわ。
今日は、とってもあったかかったです。春を感じるようになって
風はまだ冷たく感じるものの、やっぱり嬉しいですね。
心がぽっかぽかが一番だよ。いい出会いをして、いい時間を過ごして
いるようで、笑顔が届きました♪一歩一歩、私も進んでいきますよ~!!

aoriさん、こんばんわ。
ミニミニ互市、次女も三時間授業を終え行ってきたようです。
やっぱり、子どもたちも楽しみにしていることは出来るかぎり
開催してほしいと願ってます。
余震は、何だか7日以来、私も怖くなっていてね。みんなそう話してるよね。
避難生活をおくってらっしゃる方は、もっとでしょう。。。早く
復興のことだけを考えられる日々が訪れますように・・・と祈って
ます。ほんとあの綺麗な青い海を、心静かに眺めて生活できる・・・そんな
ときを早く早くと願います。ありがとう!aoriさんこそお忙しいはず!!お身体に
気をつけて。。。


YORKさん、ありがとう!
ちょっと揺れると、ビックッとするけど、7日以降は大きい揺れは
ないので大丈夫です。といっても震度3では、大きいとは口にしなく
なった現実が、この辺ではあるように思います。
まだまだ不安ですが、もっと大変な想いをしている所も
あると思うと弱音を吐いてはいけませんね!
岡山は、ソメイヨシノはもう散ったの?何だかさみしい感じですか。。。
こっちは、これからだよ!お花や自然の生き物たちには、ほんと癒されますね。
早く桜咲かないかな~~~

No title

毎日のように余震のニュースが流れます。
大丈夫でしょうか??
それでも、ちゃんと季節は流れ、春がやってきたのですね。
こちらではソメイヨシノはもう散ってきています。
咲くのが遅かったのに、あっという間に咲いてあっという間に散り始めました。
速すぎだよ。。。って気がします。

No title

おはようございます
ようやく春が近づいてきましたね。
復興の兆しも…ミニミニ互市!我が町、頑張っていますね。先日会場そばの我が家も互市のにぎわい。長女は久々に張り切って友達と互市に走っていきました。
春が来て暖かくなって学校が始まり、ピッカピカの一年生の黄色い帽子に真新しいランドセル♪それを見ると私達大人も優しい心になります。子供達に励まされます。
中学校も来週には入学式・始業式のようですね。
学校に通える事が当たり前だった子供達。今回の大震災で学校のありがたみ友達の大切さを学べたかなぁ…。
今朝もちょっと揺れましたね。まだまだ続く余震…また大きな揺れも来るとか…沿岸部の方々は本当に怖いと思いをされていると思います。目の前は瓦礫の山、それでも瓦礫の向こうは真っ青で綺麗な海が見える。あの日が嘘のように…だから、どんなに怖い思いをしてもそこに留まり復興しようと頑張られるのでしょうね。自然に敬意をはらい、頑張っておられる姿を私達も少しでも応援できたらいいですね。
新年度に入り、raraさんもお仕事大変だと思います。
どうか無理はしなしでくださいね。

No title

こんばんは!
日差しの暖かさを感じるお写真です。
こっちはまだ肌寒いですねぇ。
なかなか・・ ほんわかぽかぽか陽気が来ません。

ただ今日の私の気持ちの中は、ほんわかぽっかぽっかです!
ボランティアの純粋さ謙虚さを秘めた素敵な女性の方々と和やかなひとときを過ごしました・・ 満足!!
raraさん、私、目指す方向に一歩一歩進んでる実感がしっかりとあります。
それこそ・・ 「自然」に 無理なく何気なく・・ 進むのですから 人生って おっもしろいわ~!! 感謝よ!! ウッヒョウ~~~ ウッヒョウ~~~!!  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索