怖かった。。。

怖かった。。。

最大の余震がきました。ここは、震度6弱。前回と震度は一緒。
けど、私は今回のほうが多きかったと感じました。電気がまた消えて、、、
しばらくトカトカトカトカ心臓が止まりませんでした。

よく覚えていないんですが、記憶をたどると・・・

とにかくリビングボードのコップがまたものすごく音を
立てて、揺れ始め『これはまずい!」と思い、
二階に駆け上がって、子どもたちの部屋に

『大丈夫か-!!』と叫ぶと

次女がちょこんとbedの上に・・・

『長女の返答が無い』

大丈夫?とふとんを触るともぬけの殻

『Sは!!!?』

『お姉ちゃんお風呂!』何!!!!!
また階段を・・・と思った瞬間、電気が消えて

でもバタバタとそっちこっち手探りで階段を降りて

お風呂から『ぎゃ~~~~~~~~~!!!』とすごい悲鳴で
鍵がかかっていて開かなくて、『開けて!』

やっと開いたと思ったら、飛びついてきました。

あの11日の地震から、27日目。ちょっと安心していて、お風呂も
遅い時間になりつつあった長女。こういうことなんですね、油断してました。

とにかく、みんな無事でまた電気の無い夜を過ごすことになりました。

でも、幸い昨晩10時前に電気が点きました。もう八時半には、何も出来ない
から、お布団に入ったのですが、ちょうど妹が電話をくれて話している間に
電気が点きました。前回のようにまた、こんな生活をと落ち込んでいたので
今日は、とっても元気になりました。

電気がなくて暗い生活は、ほんとに心まで暗くなります。どうか、早く
みんな安心して生活できるようになるといいです。

私の実家は、間違いなく前回より揺れが激しく、部屋中ぐちゃぐちゃ、道路は
ひどく、あの晩は車で朝を迎えたそうです。報道は、少ないのですが、今回も
家屋倒壊、火事、負傷者、またかなりの大被害になっています。

中学校は、またガラスが割れて、予定の始業式・入学式は延期になりました。
小学校は、予定どおり出来そうですが、校庭の亀裂がまた大きくなったそうです。
お願い!ほんとにもう地震は嫌です。

どうか皆さん、どこで大きな地震が起きるか分からない今の日本のようです。
どうか寝る時は懐中電灯をそばにね。油断せずに、気をつけて過ごしましょうね。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
いろんな想い  ←いろんな想い 【2011年04月】の更新記事一覧 →自然の姿  自然の姿
 

~ Comment ~

No title

MTさん、こんばんわ。
とってもいいご近所づきあいをされているのが
分かります。MTさんだからこその、お付き合い
だと思います。見習わなくちゃね!
備えを万全に!気をつけて過ごしてくださいよ。
私は、やっぱり何だか夜になると、トカトカして
きます。。。
今日も、何事もなく眠れますように。
     おやすみなさい☆彡

No title

こんばんは。
また、大きく揺れて停電でしたね。 
停電は本当に困ります。
自家水の我が家は水が出なくなります。
翌朝はご近所さんに水をもらいにいきます。お向かいさんはご高齢だから一緒にもらってきてやります。
一人暮らしのおばさんには声をかけます。
自家発電機所有のお宅からは携帯電話の充電までさせてもらいます。また別のお宅は車から充電する線を貸してくれます。
地震のおかげと言っていいものやらですが、ご近所との交流があります。
ほんとに助け合いです。助かります。
しかし、いったい いつになったらプレートがきっちり落ち着くのかと・・ 今日は関東方面で地震だし・・妙に、気持ちだけは落ち着いてますね。 
しかし、備えは必要と反省しました。懐中電灯をフックにぶら下げてたのはいいのですが、他の物が一緒にいっぱいぶら下がってて取れないしさ、息子は心配だったしさ、真っ暗闇で頭にきてました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索