いろんな想い

いろんな想い

お手紙と大きな段ボール箱が届きました。

P1050528


地震後、やっと携帯とメールが使えるようになって
連絡をもらっていた方々に返信をしました。その中で

大館で時を一緒にして、我が家と同じく転勤族で
岡山から、千葉に転勤した母友Mさん。

何度も「生活はどうか?」と連絡をくれて、「ここは
大丈夫!」と返信しても、また数日後「何か送る?」と・・・。

その後も、何度か連絡をくれたとき、
「ここは、通常に戻ってきたし、今被災地への支援をしてる
くらいだから、ここは大丈夫」という返事をしました。

それから、しばらく経ったのですが・・・
今日夕方、仕事から帰ると玄関先に大きな段ボール箱。

なんと、困ってる人にわけてほしいという手紙。ちょっと
小分けににして、「これはご家族で食べて」と。また少し
上品な紙に新札が一枚。

すぐに電話をして、ありがとう!間違いなく困っている人に届けます!」
と。そして、いただいた現金は募金させてもらいますと伝えました。

「NPOの活動にも参加していて、それこそお金もかなり使っているだろうに
・・・」と言うと

実は、地震前に旅行する予定にしていたそうで、その旅行が出来なくなったか
ら、旦那さまとその旅行代を、支援金に使おうということになったそうです。
私に託してくれた支援物資と現金、第二弾の支援物資も箱詰めが終わっていま
すので一緒に届けたいと思います。

いろんな想いがいろんな形で、被災地に届けられています。大好きな秋田大館
ダックスムーンさんのチャリティーライブも大成功だったようです。

なんだかいろんなやさしさに触れ、私が嬉しくなっても仕方ないのですが
この私が感じた想いが、被災された方にも伝われば・・・と思うと、いても
たってもいられないんですよね。「大丈夫!みんな応援してる!みんな
助けてあげるから!」って大きな声で叫びたい気持ちです。

明日(今日だ!)も、がんばります!!早くあったかくな~れ。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
支援の輪  ←支援の輪 【2011年04月】の更新記事一覧 →怖かった。。。  怖かった。。。
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索