3週間が経ちました。

3週間が経ちました。


20110330_1395262


さて4月ですよ!!

ダックスムーンの復興支援ライブは明日です!
お近くの方は是非、足をお運びくださいね。
元気が出ますよ♪


* 詳しいライブ情報は「blog ダックスムーン」で。









先ほど大館震度5強との速報が。大丈夫だったでしょうか?
MTさんにすぐ連絡を入れましたが、始めは繋がらず、数分したら
繋がって。

元気でした。よかったヽ(^。^)ノ
縦揺れで、5強なんて実感は無かったというご様子でした。
何事もなくてよかったです。

しかしね~
日本のあちらこちらで、揺れています。早く落ち着いてほしい
ですね。気をつけてくださいね。


さて、今日であの恐ろしい大震災からなんと3週間が経つんですね。
夢だったら・・・とは思いますが、まだ大変な生活を送っている方が
沢山・・・というのが現実です。

また一方で、現場で頑張ってる方が沢山いらっしゃるのも現実ですから
何とか出来ることから精神で、一緒にがんばりたいです。

そんな中、ここの生活はというと

ガソリンはまだ頑張らないといけません。並ぶ時間は、少し短く
なったにしても、やっぱり待たなくちゃいけません。気合を
入れて並びます。

それでも、古川のあるガゾリンスタンドでは「並ばず入れられたよ」
という声が今日聞けました。岩手などはもう大丈夫みたいだし、宮
城ももう少しかな・・・。

コンビニは、品物少ないですね、どこも・・・。
でもスーパーは、ずいぶん戻りつつあります。牛乳、納豆
もやしは、朝早くに行かないと買えないようです。なので
買ってません。卵は、もとにもどりましたね。

あとは、、、そうそう!
このガソリン不足で、まちがにぎやかになりました。立ち話をして
いる姿、歩く人、自転車の人がとても多くなりました。
いいことですよね~。でも、ガソリン不足が解消されると、この
光景もまた元に戻っちゃうのでしょうか?
私は、これを機会に自転車にするよ!がんばる!

たぶんね~~~(笑)笑ってないで、がんばる!

P1050501


さてさてそして、今日から23年度のスタートです。
私、新しいお仕事をいただきました。また新たなチャレンジです。
一発返事は出来なかったけど・・・。でも、背中を押されたら
やるっきゃない!って思っちゃう性格で、、、。
「がんばる!」

と言うと、「そんなにがんばるな!」って言われて

じゃっ、適当に・・・っていうわけにも行かず・・・

とにかく前回も書きましたが、私らしくいきたいと思います。
まぬけで、おっちょこちょいで、忘れんぼを、どうにかカバーして
やっていきたいと思います。(カバーできるものがあればいいけど)

(ここでも地震がついさっき。あ~~~うんざり)

明日は、じいを連れて親戚のところに行ってくるそうです。
家をしっかり失くしてしまいましたから。私はお留守番。
なので、今日の夕方に、”買い込み”を。こんな時期なので
恥ずかしいのですが「どうか被災者のためですから」と心の
中で謝りながら、いろいろ買い込んで準備をしました。

避難場所なので、親戚の分だけ買うわけには行きません。
ひとつのものを大量に買わないと、意味がないのです。
自分だけ食べているわけには行かないそうです。体育館で
プライバシーのない環境での生活はもう、限界でしょう。

少しでも、にっこりしてもらえたらいいのですが・・・。
私の笑顔も詰め込みましたから♪  
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、こんばんわ。
はい、ほんとに始めてのお仕事です。YORKさんも
そうでしたね。慣れるまで、大変ですね。でもきっと
初めての職務ではないでしょうから、慣れたらバリバリですね!
ぼちぼちいきましょうね。
こちらの生活は、ほんとに心配ありません。ガソリン
が、全くよくならないのが困り物。それ以外は、もう
心配ありません。余震は毎日のことで、毎日ですから、
うんざりです。。。もう揺れたくないよ~~(T_T)

No title

raraさんも新しいお仕事ですか??
私も昨日から新しい職場なんですよ。
やっぱりねえ、、、とにかく慣れないから疲れました。
どこに何があるかもわからないし、気を遣うばかりですからね。
まあ、、、転勤はそう言うものだから仕方がない。
私もボチボチ、無理をしない程度にやっていこうと思います。
少しずつ生活も戻りつつあるのですね。良かったです。
地震がずっと続くのは気になりますね。
早く落ち着いて欲しいですね!!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索