青空を・・・

青空を・・・

青空を届けたい・・・
P1050487


みんな心を痛めていますね。それがまた痛みですね。
沢山の方の想いがすべて、被災地の復興への力になります。
それだけで十分です。想いは形を変えてきっと、届いています。

さて
3月も終わりに近づきました。まだ学校が始まる予定は見えません
が、我が家にも大きな変化ある23年度がやってきます。

大地震がやってきて、いろんなことを忘れてしまっていました。
少しずつ思い出して、少しずつ手をつけていると

どんなに大変な出来事が起きたのか・・・ということを改めて
感じさせられます。

途中になっていた、写真代の集金(笑)あっ、まだ半分だ~
中止に・・・というより流れてしまっていたこともあります。

何より、引越し。えっ?それも福島。これは大変です。どう
なるんでしょう。。。まさか原発の問題の地に

これからどうなるか分からない地に・・・(>_<)ほんとに
どうなるのでしょう。。。

私も、今年度は大きなお仕事をいただいてしまいました。一気に
いろんなものを抱えてしまったこの3月。でも前に進まないと
いけないんですよね。前に進まないと・・・。

被災地に行かせてもらえたことも、こんな状況にある自分への
エールだと思います。頑張らなきゃいけない時はあるんですね。

私に出来ることを、私らしくやっていけたらいいと思います。
もうすぐ新たなスタートの23年度が始まります。



”ララブルー”

青い空のように、笑顔で・・・





 
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

MTさん、こんばんわ。

ここも、大館ときっとさほど何も変わりません。
それこそ、隣の古川と比べたら恵まれてるし・・・。
同じように申し訳ないと思ってるくらい。もちろん地震前に比べたら、少しは生活が変わったかもしれ
ないけど、「車が使えない」「物が豊富ではない(無いではないので)」ってことを除けば平和すぎる
生活だと思います。

これぐらいでちょうどいいのかな~なんて思ってしま
います。今までがあまりにも裕福すぎた?のかもと思ってしまいます。

だから、さほど困っていません。困っている人は、ここでは、ほんの数名だけと思います。

さて、今回被害の大きかった沿岸の被災地ですが・・・。私心配していること
があります。現地に行ってきたからこそ考えます。

もし、あの道・・・車がすれ違うのがやっとのあの道が・・・瓦礫を何とか寄せて作られたあの道が
渋滞になったら?と。
今、ガソリンが無くて現地に行けない・・・ということがある意味
プラスに働いている部分がある。ほんとに現地に入らないといけない人が、
車が多くなって混雑するようになったらと思うと、ぞっとします。

必要な物資が計画的に、スムーズに運ばれることが望まれます。

”思いやりへの思いやり”この言葉が心に響きます。自己満足では
いけない。思いやりが、迷惑にならないような思いやりを持って
行動しなければと思っています。

いろんな支援が必要だとは思いますが、義援金は長い目でみても、確かな
大きな思いやりのひとつだと思います♪

ダックスムーンさん、ありがとうございます!
MTさんのことも、心から解るraraですよ。応援ありがとう~

No title

raraさん、おはよう!
今日も元気ですか?!

体を張って支援活動をしている皆さんのことを想像し・・  ただ言葉だけで讃えてるだけでいいのかと・・ 情け無い自分がいます。

昨日、NPOセンターにいらした男性が、「道路も通れるようになったから、是非、行ってみた方がいい、どれほどの現実かを直に見て共有することが必要だ」と私の近くに来て話しました。

大館は地震の被害は全くありません。全く不自由なくいつも通りの生活なのです。
‘共有’の心を強く持たなければならない・・ ぬるま湯の自分自身の心を刺激しなければならないと! あまりに平和すぎて申し訳ないのです!

‘不安・辛さ’を抱えて前向きに絶えてる方々の姿は、刺激が強すぎるかもしれませんね。
きっと、現実を目の当たりにすると居ても立ってもいられなくなりそうです。

raraさんの大好きなダックスムーンの方々も、居ても立ってもいられずに、「やろう!!」です!!
訳分からなく躊躇してる自分が馬鹿みたいです。
カッコつけてる場合ではなく支援のために、
「やろう!!」・・ 「ハイ!了解!!その通り!!」

raraさんのお仲間さん達みなさんが、共有し合い‘絆’も深まっている様子が伺われます。見習います!! 「ラジャ!!」
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索