地震後12日目の夜

地震後12日目の夜

やっと、友人の安否確認が出来ました。
お姉さんと呼んでいた、以前同僚だった人。

実家に、知り合いを通して連絡してもらいました。本人とは
まだ話せていませんが・・・。無事という知らせをもらいました。

避難者リストを探しました。住所で検索すると、住所が同じで
番地が近い人までは見つかるけど、、、載っていなくて。

メールも返信が無いし・・・。ほんと心配していました。

実家のお母さんの話だと、あと2分遅れてたらのまれていたと・・・。

仕事場が、矢本の大曲地区だったらしく。逃げろ!という声で
車で逃げたそうです。ところが行き止まり。車から降りて歩いて
いると、男の人に逃げろ!と言われて、一緒に走って逃げたそうです。

気がついてみると、後ろはもう海。車は流されてしまったそうです。
そう、携帯も一緒に。連絡が付かないはずです。

自宅には戻ったそうなのですが、電気・電話はまだなのでしょうね。
でも、無事が確認できただけでほっとしました。ほんとによかった
です。

でもまだ、確認できずにいる皆さんが沢山おられますね。きっと
無事だと祈りましょう。きっと必死で頑張っている方がまだまだ
おられると信じて、救援が進むことを心から願っています。

さて、

小学校の終了式と卒業式が24日に行われることが、今日決まった
ようです。先生たちが、手分けして連絡をしてくださいました。

始業式はまだ未定だそうです。
学校の校庭はまだ手付かずでした。こんな時です。当然ですね。
P10503722


↑分かりますか?地割れの様子。かなり段差がついています。
まずは明後日の、登校日には、端っこを歩かせれば大丈夫の
ようです。やっと、子どもたちの嬉しい顔が見れますね。

明日は、子ども会で、子どもたちを集めて少し遊ばせることに
なりました。ちょっとした、立ち話で決まったことです。会長
さんの判断と行動力は素晴らしかったですね。次女も楽しみの
ようです。

我が家で唯一の花粉症児。今日はかなり飛んでいたそうです。
ちょっとたこ揚げにでも・・・と連れ出したものの、目が真っ赤
になり、鼻水がだらだら。引き返しました。花粉症の辛さが
分からないけど、かなり辛そうで可哀想です。花粉症の方
がんばってくださいね。

では、また明日。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、こんばんわ。
そうですね、ほんとはもう、とっくに・・・。
中学校は、5小学校から集まってきているので、
今回は、卒業した小学校での終了式になりました。わが子の小学校区だけは、中学校で行われました。
やっと、子どもたちもほっとした様子です。
先生方も、ほんとに大変だと思います。一年間
ほんとにお世話様でした!と伝えたいです♪

No title

終了式と卒業式。。。
本当は卒業式はもう済んでいる頃だったでしょうに。。。
先生方も大変ですね。
全員が無事に卒業できているのなら良いけど。。。。
早く学校が再開できると良いですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索