PC復活(7日目の昼)

PC復活(7日目の昼)

PC復活しました。何か役にたつ情報発信がここから出来たらいいな~と思います。
これは地震(震度6強)直後の、ある事務所の様子。いつもはもちろん、きちんと整理
整頓されているんですよ。
P1050328


今日は午前中に、自転車でチラシ配りをしてきました。

ここにも400名近い方が、避難してくる情報が入っています。
その時のために地域で何が出来るか・・・。
ガゾリンも灯油も不足なのですから、まずは来られた方の食事と
暖は、地域で少しでも確保してあげたいですね。

昨日も記事にしましたが、ここ大崎市でも避難生活をしている人が
います。もちろん、沿岸の被災地に優先的に物資が運ばれるのは当
然です。

なら、こちらの地域で困ってる人は、地元で何とかしてあげなくちゃいけないですよね。

市の職員はみんな泊りがけで、救援に力を注いでいます。いろんな
ことに手が足りない状態です。まずは有志で、避難してきた方の物資
ぐらいは確保しておきたいですよね。

ここでも救援物資のご協力をお願いいたします。当面、ガソリンな
どの燃料不足のため、地域住民向けです。よろしくお願いいたします。詳しくはこちら→Non's Time [konomatiこのまち]
今日は、こちらまっ白です。
P1050346


雪が積もっていて、自転車を降りないと進めない場所もあります。

その中で出会った方は、10数キロ離れたところから歩いてこられた
そうです。まだ自宅は、電気も点いていないそうです。いつも一生懸命地域のために動いてくれてる方です。昨日は自転車で、今日は歩きで頑張っておられました。雪ですからね。。。

この燃料不足には、足を使うしかありません。東北は、こんなこと
には負けません!みんなで力を合わせて頑張りましょう!

日本全国の方がまた支えてくれています。いろんな所で、間接的でも
沢山の協力をしてくれています。日本は、こんなことでは負けません。

そして世界でも・・・。お友達のブログからこんな動画を見かけて
こちらでもご紹介しておきたいと思います。↓
http://www.youtube.com/watch?v=5ScrNx6vwaA


がんばりましょう!!みんなで力を合わせて・・・。


おまけですが、電気が来ないときは卓上コンロで調理していました。
その時、とても役立ったのがこれ↓
P1050334


保温するのに、とても重宝しました♪
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、こんにちわ。
毎日少しずつ、電気、水の復旧の地域が広がって
いて、ほっとします。
でも、まだ復旧しないところがあると思うと、
申し訳ない気持ちになってしまって・・・。
そして、何もすることがなくて自宅待機してる
子どもたち。学校も見通しがついていません。
会社関係も、まだ始まらず自宅待機の人もかなり
いるようです。
足が無いんですよね。。。でも、みんな元気だから
がんばって、この震災を乗り越えたいと思います。
ありがとうございました。ほんとうに・・・。
YORKさんも、気をつけてお過ごしくださいね。

No title

パソコンも復活して、少しずつ落ち着いてこられたようでホッとしています。
盛岡の友も、ライフラインは確保できているからって言っていました。
でも、そんなものがない地域もいっぱいあるんですね・・・
こちらで、何ができるだろうかと思います。
raraさんも、体に気をつけてね。
とにかく、、、早く暖かくなりますように・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索