地震後6日目の夜

地震後6日目の夜

まだPCはダメのようです。
今日の昼間,地震後初めて県南の友達と連絡が取れました。
元気でした。でも,かなりの共同生活をしていたそうです。
電気もまだ。そして断水と。電波だけ回復だそうです。頑張って生活していたのが解りました。ほっとしました
でもまだまだ大変。頑張って乗りこえてほしいと思います。でも持ち前の明るさできっと,みんなを元気にしてあげてるはずファイト

今日は他にも、無事を確認出来た親類もありました。逆にまだ連絡の付かない親類や友人もいます。

かなり夕方も冷え込んでいます。雪で真っ白。なんてひどいんでしょうどうか無事でいてね。。。

全国どこも大変な状況ですね。何をするにも移動の手段がない。ガソリンをどうにかしてほしい。

社協の知人ですが,地震後ずっと避難所に泊まりだそうです。海沿いじゃなくても避難生活を
している人は,かなり多いそうです。なかなか物資が入って来なくて,陸の方も困っている
そうです。子供たちが飽きてきていて,遊んでほしいと思ったけどふと,ガソリンが無いことに
気づいて断念したと・・・。。ガソリンがほしい~~~
計画停電など,みんなが協力してくれてるんですよね。この辺は除外されたそうです。
その分節電しますね。みんなで頑張らないと。

昨夜は地震が,すごく多くてほんと眠れませんでした。
今晩はどうか朝まで、熟睡させて下さい

最後に、いつも励ましのコメントありがとうございます皆さんもどうか,ゆっくりおやすみ下さいね

また明日おやすみなさい


関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

皆無事で何よりです。我が家も大丈夫です。
雪が凄いですが、片寄せあって頑張りましょうね!

No title

社協マンさん,おはようほんとお疲れさま。食べてますか?眠れてますか?

避難してる人が一番大変でもそれを支えている職員の方も同じように大変ほんと何て言っていいのか・・・。お疲れさま,としか・・・

何か出来ることがあったら言って下さい。いざとなれば古川までなら自転車で行くぞ
高校時代13キロを自転車通学していた私。
昨日も雪の降る中,郵便配達してきたよ。まず身体大事にして。
ファイトだよ

しかし今朝もだ~~ひどい

No title

MTさんおはよう
大船渡で無事ほんとよかった
信じがたい人的被害。その中での無事の知らせには涙が出ます。
情報ありがとう
そちらはもう仕事行ってるのかな?ガソリンも無いから大変でしょ。
こっちは学校もまだ目処が立たない状態。
小学校の校庭は、凄まじい亀裂。中学校の体育館はガラスが割れたり,屋根も落ちたとの情報も。
何より一番の観光名所,有備館が壊れました。ショックです。。。
何を書きはじめても止まりません。
まずMTさんだって大変なはず。頑張ろうね!

No title

raraさん。情報発信ありがとうございます。
お互い助け合いながら、いち早い復興を目指し頑張りましょう。

No title


知人の無事を聞くとほっとします。
でもな、被害が大きすぎて心からよろこべない、静かによろこぶ気持ちです。
我が家のお隣さんはご実家が大船渡だったので、私の母親・息子・友人・もちろんお向かいさん・みんなで心配してました。お隣さん、大船渡まで出発し一昨日帰ってきました。無事だったと聞いて向かいのおばちゃんとほんとに安心してよろこび合いました。

放射能漏れも起きどうなるんだろう。 
いい加減 あどいいべ と 叫びたいです!!

雪です。
絶えてる人達にこれ以上むやみな試練をあたえないでください!! と。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索