15日(火)

15日(火)

今週は,ここゴミ収集が平常どおり。来週は分からないそう。

で,今朝はゴミ当番でみんなと立ち話。近所みんな無事で,いろいろ不便はあるけど幸せな方だねと言い合いました。

地震後,沢山の人と連絡を取ることが出来ました。そして携帯のおかげで,みんなの無事も沢山確認出来ました。

そんな中,やはり死亡という知らせも・・・。直接その方と面識がなくても,やはり現実を思い知らされます。辛いです。

県内,まだ連絡がとれない人もいます。電気がまだ通わないのでしょう。携帯もつながりません。

ジェニー,みんな元気だよね連絡待ってるよ。

ガソリンがないし,移動の手段は自転車。行政の緊急車両ですらガソリン無いっていうんだから,どうやって支援できるのでしょう

ここにも避難してくる可能性が出てきたようです。その時の為か,給食センターも動き始めるそうです。また地域でも明日から、義援金&物品や毛布の協力に動き始めます。

テレビが見れるようになって,自宅でご飯が食べれることに,ほんと感謝です。

明日は9時から停電のようです。久々の明るい夜を味わいながら,明日の日中ならずっと停電でもいい・・・と思えるほど幸せな夜です。暖かいし・・・。

しかしながら・・・
家の中でみんなで着込んで,毛布にくるまっていた真っ暗な4夜。そんな夜をまだ過ごしている人がいるんだなぁと思うと,胸が痛みます。

早くこの暖かさを・・・。

今夜は雨です。嫌な不安なチェーンメールが流れていますが,もう既に雨に打たれました。だって、自転車でしか移動出来ないもん。
放射能の雨なんてメールで家の中にこもっている人が沢山います。大事な事かもしれないし,満更デマでも無いかもしれないけど・・・。信頼できる確実な情報を流してほしい。また不安をあおるようなメールは,気をつけて流してほしいと心から願っています。

今は、被災地の方のために何が出来るか考えたいです。一日も早い復興に力を注ぐ時ですよね。

節電にしばらくは協力しましょうおやすなさい

P.S
コメントいただいた皆様。ほんとありがたいです。心から感謝申し上げますありがとうございました。力になります。また何か情報などありましたら,教えて下さいね。
皆さんの気持ちしっかり受け止めましたほんとにありがとう



ネットが繋がるまでは,携帯から更新します♪コメント返しお許しくださいね。


雪が降ってきました。なんて残酷な自然
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索