地震です!雪です!

地震です!雪です!


地震おっきかった~~~
すごく揺れました。

そして帰ってきた子どもたちに、それぞれ聞いたら・・・

次女

「うん、算数の計算中だったよ」


で?

「机に下にって言われてもぐった。でも・・・」

でも?


「みんな机の下で計算続けてた。

えっ~~~~~~~~~~~!


あまり怖くも、すごくも感じてない様子。なぜ?震度4だぞ!



次に、長女にも。

長女
「うん、○先生が慌てて机の下!って言うからびっくりして
もぐったよ。みんな先生の声にびっくりだった」

「それから、○○先生が来て、げらげら笑ってた」

えっ~~~~~~~~~~~~!


まっ、私はっていうと・・・。
家の二階にいて、すんご~ぐらぐら動くから、めまいがした
感じになって。慌てて外を見たけど、誰もいなくて、、、犬は
吠えていたけど、特別変わった様子もなくて、、、

すんご~~くおっきかったんだけど、この辺は大したことは
なかったみたいですね。被害もなくて。

でも会う人みんなに、話す人みんなに
「地震おっきかったね~」と言われたから

やっぱりおっきい地震だったんだよねえ?

ついさっきも地震です。かなりまた揺れました。
震度3のようです。

誰も起きてきません。みんな熟睡中のようです。。。
何の夢を見ているのでしょう。。。

そんな地震があった昼どきから時間が経って、夕方
今度は雪です。結構積もりました。

そして、夜の会議では、何だかもめもめ・・・。今日は
いろいろありすぎます。

また今も揺れてます。。。また結構揺れてます(>_<)
余震はしばらく続きそうですね。    

       でもそろそろ寝ましょうか。。。oyasuminasai☆彡P1030177



青空が見たい。。。とんぼ分かりますか?
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、こんにちわ。

地震大丈夫でしたよ!ありがとう~
でも余震も続いて少し不安でした~。宮城県沖地震が
控えてますから・・・。(>_<)
盛岡あたりも、ここと同じぐらいの震度だったようですが
今回の地震では、あまり被害は大きくなかったようですね。
今日は、少し落ち着いています。雪がでも、降っているんですよ。
春はもう少し先のようです。。。
YORKさんも、お身体に気をつけてね

No title

地震、大丈夫でしたか???
私の高校時代の友人が、盛岡に住んでいますが、
盛岡はたいしたことなかったよと言っていました。
raraさんは、大丈夫だったのでしょうか??
記事の様子では、被害は無かったようですが。。。
まだまだ余震が続く様子なので、十分に気をつけてくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索