おひなさまパペット♪

おひなさまパペット♪


まずはずらりと作品をご覧ください♪


P1050199-1P1050201-1


P1050209-1P1050202-1


P1050208-1
P1050207-1
P1050214-1



人数はあまり多くないと聞いていたので、ちょっと油断をしてしまいました。

P105020333


親子合わせて20人を超えると、なかなか大変で・・・。
ちょっと時間をオーバーしてしまって、ご迷惑をおかけ
してしまいました。

材料も急遽、足したり、ミシンを運んだり、毛糸を補充したりと
ちょっとバタバタもしてしまいました。

それでも、みんな夢中でパパもママもちくちく。周りでは
楽しく遊びまわる子どもたち。飽きてお絵かき・・・。得意の
お遊びスペースも準備していたので、これも大活躍。

帰るときの、大事に抱きかかえていく子どもたちの姿が
うれしいですよね。「またくるね♪」の笑顔がもう、抱きしめたく
なりましたよ~。

いつも呼んでくださり、ここものぞいてくれてるTさん、お手伝い
&今日は可愛いぼくと参加してくれた二日酔いの”Kべあ”お世話
さま~のありがとね(^_-)-☆
また楽しいことやりましょう~~~♪今日は、Bedで寝ます!!


               では、oyasuminasai☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

MTさん、こんばんわ。
そう、とっても素敵なママ&女性です。ほんといい出逢いをいただきました。
いつも「こんな講師でいいのか?」と反省してしまいますが、懲りずに呼んで
いただけるのは、ほんとにありがたいこと。私の方こそ、感謝でいっぱいです。
材料の準備も頑張ってくれて、前の日は寝てないようですもん。スタッフの方も
次々と動いてくれて。気の利いた方で、とても助かりました。みんなでがんばったイベントです。
MTさん、ありがとう

No title


おはよう!
raraさんの「おひな様」講座が大成功になったこと、写真を見ながら「さすが!!」と感心してましたら、aoriさんの感謝のコメントに「なるほど~」とうならされました。親子で一緒の手作りの素朴さが可愛くて温かい、何十年もずっとしまっておきそうな思い出の品になります。私もやりたかったなあ。感動してたなあ。 最高の講師さんです!!!
「パパママほっとカフェ」・・ 良い企画をなさってるようですね。 
本当に子育てはとても大変です。まして今の時代は。 だから、悩んでいる自分自身を見つめて背伸びせずにささえあえたら・・ 
 ‘ちょっとの勇気、一歩外に、誰かと、悪循環から脱出、そして ほっと・・’ とても優しくて涙がでそうです・・。  
raraさん、素敵な方と出会ってますね!

No title

aoriさん、こちらこそいつもありがとうございます。
きっと、aoriさん自身が日々とてもがんばっていらしゃるから。
苦労もなさっているから。同じパパママの想いを誰よりもわかっていらっしゃる。
だからすごくaoriさんの優しさを感じます。素敵
ひとりでも多くのパパママが”勇気の一歩”を踏み出すことができるといいね。
パパママほっとカフェが、これからもずっと続いていきますように。。。

今回は、時間をオーバーしてしまって大変申し訳ありませんでした。
欲張ったわけではないのですが、出来た作品を手にする子ども
たちの顔がみたい!というraraの自己中な想いが、少し無理をしてしま
ったかもしれません。来週は、ゆっくりお茶できそうですね。
またよろしくお願いいたします♪
ありがとうございました!!

No title


子供達のきらきら光る笑顔\(*^ワ^*)ノ″
パパママの心温まるやさしい笑顔(*´▽`*)

素敵な笑顔いっぱいのパパママほっとカフェになりました。

raraさんの魔法にかけられて、参加者のみなさんはチクチク・チクチク…気が付いたらとってもかわいいおひなさまパペット完成していました!
みなさん来て良かった☆楽しかった☆って言ってくれました。中には「ちょっと落ち込んでいたけど元気になれたよ」とお話しをしてくれたママさんも…日々の子育ての大変さから抜け出せた時間になったかな。とても嬉しい声を聞く事ができました。

子育て中は悩みや不安が尽きなくて、外出する事もままならない日もあったり、子供を怒り過ぎた日は落ち込んで塞ぎ込んでしまう。でも、ほんのちょっと勇気を出して一歩外に出て、誰かと話すと悩みも不安もまぎれて悪循環から脱出できたりすると思うんです。このパパママほっとカフェが“勇気の一歩”になってパパもママもほっとしてくれたらいいなって思っています。

今回予想外の20人でraraさんにはミシンを持ってきていただいたり材料を足していただいたりとたくさんご迷惑をお掛けしてしまいました(:;)

こんなに素敵なパパママほっとカフェを開催できたのはraraさんのおかげです。

raraさんありがとうございました(*^ー^*)

そして、参加してくれたパパママかわいい子供達にも感謝申しあげます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索