デジカメが帰ってきた!

デジカメが帰ってきた!

昨年に続き・・・覚えているかな?5日の土曜日に
「凧づくり&たこあげ教室」がありました~。昨年の倍の人数で
総勢100名の満員御礼。
P10500011


昨年は雪もなくて、少し水溜りがあったような感じでしたが、今年は
一面雪~。一度、うちの車で東西に一本道だけ作りましたが、やっぱり
これだけ広いとみんな、おかまい無しでズボズボ入っていって楽しんで
いました。

でも、風が出たのはほんの少しだけ。まっしろの雪の上は、絵の具の色が
落ちてカラフルに。そしていたるところに、水色の紙テープが雪にぬれて
落ちてるし・・・。

凧はあっというまにびしょぬれ。作るのに3時間もかかったのに、あげる
ことが出来たのはほんの少しの時間で、ちょっと残念でした。

雪が溶けて、コンディションのいい日に一緒にもう一度あげに行きたいな
って思います。凧あげはおもしろいよ♪

昨年は、糸の端っこがまさかのまさか!持ち手にくっついて無くて、
「あがるわ~あがる~」なんて調子にのってあげてたら、次女の凧、
風にさらわれて行ってしまって・・・次女は半泣きで(>_<)
ほんと悪いことしちゃったから、今年はちゃんと気をつけて、大人気ない
行動は慎みたいと思います。。。


これが、今年の次女の作品。ウサギ年だからね!(仙台発祥するめ天旗)

P10500066


『絵がったで賞!』をいただいてにっこにこでした~。
中に戻って食べたお汁こがまた、美味しかった~お汁こ大好きですヽ(^o^)丿


         では、今日はこの辺で・・・。おやすみなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
無題  ←無題 【2011年02月】の更新記事一覧 →”カップ焼きそば”  ”カップ焼きそば”
 

~ Comment ~

No title

MTさん、こんばんわ。
そう伝統あるするめ天旗。面白いようにあがりますよ!でも!
前に一緒にしたビニール(ゴミ袋)のたこも、すごくあがったよね。
うちのこたちの凧っていったら、あの凧の思い出がいっぱいだって。
確かによくあげていたもの♪
ちびまるこちゃんの絵を描いた凧。大館の空にもあげましたよ。
いいんだよ、雑でもなんでもあがれば!!ヽ(^o^)丿
元気百倍ですか!大変だ!(笑)わたしも、まったく問題ありません♪
まっ、もやっとはいつものことですから(^_^)v

No title

いい凧だねぇ。 本格的です。 3時間もかかるだけはあります。まして伝統があります。
いつも雑なつくりしかしない自分に反省です。見習おう。 ハイ!!! 
今日から 元気百倍よ!! ため息がなくなったし!!
そっちも ちゃっちゃと さっぱりしなされぇ。                                        

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索