2月になり・・・

2月になり・・・


昨日はこの冬一番の”まっしろの日”と名づけ、まっしろのかわいい子
も生まれました。

P1040965


さて、
昨日は2月の一日目。なんと、この冬一番の積雪を観測しました。
雪かき頑張りましたよ~~~~~。久々にスノーダンプを使いました!

秋田にいたころは、各家庭にまず一台は有ったろうね。ここに
来てからは、自宅にもおいてなかったし、ほんと久々でした。

なのに今日は、一転していいお天気♪今日から、少しあったかく
なるようですね。。。

今日は、この辺一日入学のところもありますね。そして先ほどは
東京の甥っこの高校合格の知らせも届き、おめでとう続きですよ。
ほんと明るくなりますね~♪♪お天気もいいしね~~~

でも、まだまだ心落ち着かない季節が続くのも事実。4月までは
何かと心身ともに忙しい時期かと思います。でも、前に進むしか
ありませんよね!でも休憩しながら、ゆっくりと、のんびりと、心
だけは穏やかにと思っているraraです。

さてそろそろ、私も出かける準備・・・。ではまた(^o^)丿



パソコンにちょこんと・・・


P1040969
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
おめでとう  ←おめでとう 【2011年02月】の更新記事一覧 →無題  無題
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、こんばんわ。
雪かき楽しいよ~~~~ヽ(^o^)丿
なんて言ってると、豪雪の地域の方に怒られるから
静かに言うけど・・・。確かに秋田にいた頃は、
楽しいとは言えませんでしたよ。大変です!!
朝昼晩と掻かなきゃどんなことになるか・・・の
日が続くわけですからね。でも、ここはそれに比べたら楽。
たまにものすご~く降るの。そうすると、秋田を
思い出して得意げに、綺麗に隅々雪を掻いてる。
何となく楽しい感もあります。。。不思議だ~(笑)
白い世界もいいよ♪遊びにきて(^_-)-☆

No title

MTさん、こんばんわ。
留守中のブログ管理ありがとう(笑)
”ボヤキ”私も叫びたいことがいっぱいです。
でも、ほんと、、、日々思う。
ボヤク相手を考えないと、恐ろしく狭い世の中
だから~。どうぞ、ゆっくり今度私のボヤキを
3時間聞いてください。

このまっしろの子もかわいいでしょ♪手のひらに
乗せるとほんと愛らしく、むぎゅっとしたくなり
ますよ~。手放したくない!!今はまだそんな
感覚です。。。

ありがとう!!9日ガンバだよ!!!応援してる。
いつものMTさんの笑顔で突っ走れ~~~~~♪

No title

雪かきなんて。。。経験することのない私です。
大変なんでしょうね。。。
ご苦労様です。
暖かい土地ですみません。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

No title

rara殿は、一生懸命がんばってます!!
今朝のメールは、私にとって、「そうだね・そうだった・・」の気持ちを気づかせてくださいました。「ありがとう」
私も数年前まではボヤキ文句ひとつ無く、子ども等とただ無心に駆けめぐってました。集まってくるこの子等とたっぷりおもしろいことをしようと、ただそれだけを考えて、マメなボランティアおばさんはじっとしてる場合ではなかったですね。 ふふ・・ 今の raraさんよ。 
仕方ない・・ いやだいやだ と言ってる場合ではないから、あの頃の愛おしい子ども等との記憶・思い出を呼びもどしながら ‘わたしの言葉’ を見つけなければなりません。 私の人生観は、‘理屈’ ではないのです ‘感覚’ なのです。 感覚を表現しなければならないなんてむずかしすぎますわ。 人前によくもまあこんな普通のおばさんを立たせるもんだわ、呆れるわい。  あぁ またでたわ ボ・ヤ・キ 。 rara、選手交代して、 私、頭にきてるから コンニャ○ー なのよ!!        

No title

可愛くてたまりませんよ!
これって、手にとって見たら さらに感動もの ではないかしら!! すごいは かわいらしさのセンスは抜群です!!

書類に出身地の記入欄があり、「大館市」と書いたら「イタリアのローマ」って書かなくていいですか? ときたもんだ、笑わせてくれるひとに 感謝ですわ。 
私の顔写真の代わりに 「へのへのもへじ」 で イイというひともいるし。 
どちら様もたった一言のユニークなセンスが抜群。

いろいろな‘センス’がありますわ・・ 。 

raraさん、磨きをかけてくださいね。

追記: DMさんはおんなごころをとらえるセンスね・・。  もや~っと・・ 。


 


  



 

 

 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索