なんだかなんだか

なんだかなんだか


先日帰省した妹が持っていたUSBメモリがすごく可愛くって
私も探してきました。素敵なのがありました。

そしてこんなふうにしてみました。8Gなので結構入ります。

P1040663


妹が持っていたのは、無地のピンクのもので、そこにイニシャルシールを
貼って、そして以前私の送ったポーチに付いていたイニシャルチェーンを
付けていました。ナイスだなあと思いました。

そして私も欲しくなって探してみたのでした。その電気屋さんによって
数が少ないところもありますが、興味のある方は探してみてください。
それに合ったストラップ創ってあげます!な~んて軽はずみに宣言しちゃ
まずいかな?

さて話は変わって、今地域の情報誌づくりをしているんですが・・・。
表紙は、秋に撮った写真だったんだけど発行が遅れていて、編集長のk君
から、冬バージョンの依頼があったので本日撮ってきました。

なんとジーンズは雪にぬれて、手はもうかちんこちんで、あっち行ったり
こっちきたりと、誰もいない(いや、誰か見てたかも?)川原で何枚も
何枚もシャッターを切ってきました。
テーマは『青い空と雪ダルマ』


こちらにupしてみました。こちらも興味のある方はクリック♪

            ↓↓↓
         『青い空と雪ダルマ』

他にもいろんな角度で撮っているので、後でまたupしたいと思います。
雪ダルマは、私の庭の植物を使って作りました。可愛い?
そうそう、芝桜が、雪の下から顔をのぞかせていてびっくり!『見つけて』
って小さな小さな声が聞こえました♪冷たかったろうに・・・ねっ。



さて話はあっちこっち飛びますが、先日届いた東北電力ニュースの新春号に
『俵万智さん』との対談の記事が載っていまして、読んでいたらこんな短歌が。


       ドラえもんのいないのび太と思うとき
       贈りたし君に夢の木の実を

今の子どもたちに「夢見る力」があれば、何か開けていく・・・という
「夢見る力」は大事といういいお話でした。ほんとそう♪子どもだけじゃ
なくて大人だって夢見ることは大事だと思うんだよね。

私もいつまでも夢をもっていたいなって、改めて感じたraraでした♪


      明日も・・・いえ今日もいい一日を・・・。

        
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

韓国ドラマ漬けのMTさん♪こんばんわ。
もしかして今日から学校が始まっているのかな?
秋田は遅いもんね。ほんと忙しそうなMTさんなので
身体を壊さないものか心配ですよ。気をつけてね。

でも、確かに2月3月の予定が次々入ってきますよね。
気持ちが忙しくなるのも無理はないよね。1月だってもう半分だもん。
ひとつひとつこなして行くしかないんだよ~。ぼや~っと
してたら、MTさんさ~またこれもおかしくなるからね!!
ひとやすみは必要だから、是非一緒に温泉に!何だか最近口癖のようだわ~~~~~~

情報誌私も完成が楽しみですヽ(^o^)丿

No title

そうか・・ USBもファッションになってもおかしくないですね・・。 私は、あれこれ5個も持ってますが、セロハンテープでタイトルを貼り付けてるだけで、なんと汚らしいこと。催促してるわけではないよ~ シンプル志向のめんどくさがりやはこれでいいのだ~。 

青空と雪だるまがなんと可愛らしいこと。 韓国ドラマの1シーンです。 raraさん、韓国の俳優さんは脇役陣がまたまたいい味出すのよ。 あ、raraさんには関係ないか・・。

何もしないうちに速い速度で進んでます。もう2月、3月が目の前です。 焦るわ~~ 。 先の事を何も考えずにのんび~りとゆった~りと暮らせたらさぞかし穏やかな人間になるだろうと思ったりして。 あーーー!!! ボヤいてる場合ではないのです!! 明日から 年度末の締めと新年度の準備に スイッチONしないと。 ぼや~~っとしてる場合ではないのです!! あーーこのかったるさはなんだ??!! どうにかしてくれ・・です!!!
何事もじゃんけんで簡単に問題解決できないものかしらね・・。 不可能ヨネ・・・ (^_-) ハハ・・

地域情報誌 いいじゃん!!
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索