お餅食べた?

お餅食べた?


Non's Timeのわた坊ちゃんシリーズから生まれた
『もも坊ちゃん♪』今年も、愛らしい顔で見つめて
います。1月4日生まれのもも坊ちゃんです。

P1040507



さてさて、明日やっと長女が帰ってきます。
次女が

『帰ったら、お姉ちゃんの靴の底を触りまくる!』と
 やっぱり変ですが、やっぱり嬉しいみたいです。

 私も長く離れてる恋人にでも会う気分です。。。(#^.^#)





年が明けて4日目。おもちは食べました?
私は小さい頃からおもちが大好きで、あんこもちを食べるたびに
小さい頃、母親や祖母が、おもちをお皿に小さく小さくして並べて
食べさせてくれた、心が温か~~~くなる記憶がよみがえります。

母は、若い頃仙台のおもち屋さんで、働いていたから、あんこ作りも
とっても上手。母のおはぎは、ほんと美味しくて、今は子どもたちまで
大好きで・・・。

そんな母の料理を受け継いでいるかというと・・・???です。
先日も、白菜の時期ですから、いろんなお野菜を入れて漬物
を作ったら、

『まだまだだね~~~』って子どもたちから言われるんだから。
笑うしかありません。

先日、実家に帰って出された漬物をばくばく。今日はいただいて
きたごぼう炒りをばくばく。これはあまりにも。はっきりしすぎて
いて、やっぱり笑うしかありません。

親孝行なraraです・・・なんて、意味がちがうね?



今日からお仕事が始まった方もいらっしゃいますね。今年も頑張って
いきましょう!ちなみに初詣のおみくじは小吉のrara。小吉ぐらい
が一番いい!前向きに、いきますよ♪


             oyasuminasai ☆彡



P1040512
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ごあいさつ♪  ←ごあいさつ♪ 【2011年01月】の更新記事一覧 →土産話♪  土産話♪
 

~ Comment ~

No title

MTさん、おはよう!
もも坊ちゃん、褒めてくれてありがとう。かわいいでしょ♪
ほんとお帰りって微笑んでるよ。
「新春餅つき大会」いいですね~。エネルギーは使うけどお祭り
大好き人間なので、やる時はまったく躊躇なく全エネルギーを
注ぎ込んでいるのでしょうね。そして終わって『終わったな~』って
思った瞬間の満足感を、何度一緒に味わったことでしょう。一緒に出来ないのが
残念です。100人の親子っていうと、3分の2ぐらいが子どもなのかな?
きっとMTさんなら大丈夫。自分が楽しむことが出来れば大成功!頑張って♪
応援してるよ~~~~ヽ(^。^)ノファイト~ファイト~

No title

お姉ちゃん、 お帰り !!
お姉ちゃんもゆっくりとした気分でお餅を食べてる頃ではないかな・・?!
もも坊ちゃん可愛いく仕上がってます。 焦んがりした色合いとまるで生きてるような表情です。「おねえちゃんお帰り~」 って言ってませんか・・。

今、「新春餅つき大会」の準備を進めようと帰ってきたところで・・ その前に紅茶でいっぷくタイム。
次の日曜日に100人の親子参加で餅つき大会をやります。意外に参加者が多くてびっくりしてます。(でもraraさんとやったときは200人来てたよね。) 今回は正月遊びをしながら気楽に と考えてましたが、100人ともなれば しっかり段取りを組まなければなりません。 自由で気軽な雰囲気でグチャグチャにならないように面白くみんなで初笑い・・ さて!! 一揆に100人の全員行動は無理があるので、どんな遊び、どんな動きだとスムーズに進むかを一生懸命思案中です。ユニークな発想が欲しいです~。 100人みんなで楽しいひとときを創りたいのです!! 私の腕に掛かってますから・・。 いつも思うのですが子ども相手の企画は数十倍のエネルギーを使います。学校の先生はとても大変だと思いますね。
片腕のraraさん、応援お願いしま~す。  
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索