ホームステイ①

ホームステイ①


P104025888
長女がいなくなってから、地球を感じるようになりました。
自分の立っている今を、見上げた空を、目を閉じて感じる
ことが多くなりました。

不思議な感覚です。その辺にちょっと旅行に行っただけなら
何も感じなかったけど、17時間も時差があると、今この時間
見上げた空は青いんだな~と思うと、とても不思議な感覚です。




昨晩、お世話になってるそのホームステイの会社から
『電話だよ』と
次女から受話器を渡されて。

恐る恐る・・・

『もしもし・・・。』

私の様子を先に察知して、
『あっ、お嬢さんは元気ですからご心配なく。』と・・・。

もうびっくりですね!こんな電話は嫌ですね。

話は、保険証券を持ってこなかったということで・・・。

実は、持って出てるんだけど、長女は証券のことを
ずっと『保険証』と呼んでいたから、きっと、

『証券は?』と聞かれ『持ってきてないです』と
言ったんじゃないかな?というお話をして。


それから、電話が来ないのできっと有ったのではないかと
思います。

でも、何となく疑いの心が・・・。『何かあったのでは?』
なんて考えてしまったり。帰ってくるまで心配ですね。

出発前の空港でもひと騒動。

家を出る一時間前に、荷物のチェックをみんなですると、
財布に400ドル全て入れて手荷物の中に・・・。

『それは、だめだ!』と。二つの財布にわけて、スーツケースと
リュックに半分ずつ入れていくように話して、わけ始めた。

ところが空港で、
『もうひとつの財布忘れたかも!!』という。。。

『だって、スーツケースに入れたおぼえがないもん!』・・・長女。

『え~~~、たぶん入ってるから、大丈夫だよ。』・・・母。

『うん、うん、、、』・・・ほか2名。




咄嗟に父が、リュックをガザゴソ・・・。
『何色の財布?』・・・父。

『水色』・・・長女。


『これ?』・・・父。


『あ~~~~~~~ヽ(^o^)丿』・・・長女。






なんと、二つに分けたはずのお金は、リュックの中に二つとも入って
いたのでした。

お金を二つに分けただけ!

まったく、まぬけちゃんです。

もうスーツケースは、預けてしまった後なので、リュックに400ドルの
大金を入れて、出発してしまったという始末。


土産話がほんと楽しみです。長女はもうすぐお昼ご飯だね。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  ←夢 【2010年12月】の更新記事一覧 →今年の・・・  今年の・・・
 

~ Comment ~

No title

MTさん、昨日PCに迎えずに年を越してしまいました。
あけましておめでとう!今年もよろしくね(^_-)-☆
しかし、ずいぶんリアルにコメントをいただきまして。。。
鳥肌がたちますよ。これが、生きた授業ですけどね~~~
当たり前に昔は、比内のお祭りじゃないけど、ずら~~って逆さの首のない鶏が並んで
いたのよね。残酷だけどこれが、現実・・・。
でもリアルすぎます!活字にするとなおさら・・・。
さて今年は絶対ゆっくり温泉一泊いいんじゃないですか~~~
時間をください!!

No title

raraさん、すご~~い吹雪で、寒~~いです。
そちらはいかがですか? この調子だと深夜の初詣は控えるでしょうね。

私、餅をバクバク食べてます。 

鶏は悲惨でした。 あのじいさん、首の一箇所にナイフを入れ一発で死んだからと、ドライバーで毛を抜き取ってたら、突然 鶏が暴れたのよ ギャッ!! じいさん ちゃんと殺してよ ってなもんで、首をぐるぐる巻きにしたのです。最悪よ。私はガラス戸越しに集まった孫たちと見たくない物を見た感じでギャーギャーしていると、じいさん ニヤっと笑ってるし。 最後まで手伝ってた中3の孫娘に、あれからすぐ死んだかと聞いたら、ほとんど生きてたって言うし、やってられないよ。 なんと言ったらいいものか よくわかりません。 でも、昔の男達は逞しいです。38度熱があるのに起きてきて包丁裁きまでご披露してくれたのですから。
鶏はもう意識が無く痛くなかったのだと息子が言ってますが。 そんなわけないでしょ・・。 
リアル感があり粗末にできません。私はやさしくそっと触れただけです。 

raraさん、いろいろな出来事の多い一年だったようですね、いろいろな話題とステキな作品を拝見しながら ‘可愛らしい刺激’ をいただいてました。ありがとうございます!! 

2011年も さて、何が起きるか?! 何が起こっても!! きっと 良い年の到来です!! 

「どうぞ良いお年をお迎えください!!!」  MT

No title

MTさん、こんばんわ。
しっちゃかめっちゃかでした(笑)
でも、初めて会ったお友達みんな大笑いしていて
何とも、話題提供には事欠かない長女かもしれませんよ。
私もしっかり、笑わせてもらいました。だから、土産話が楽しみじゃないですか~?
何をしでかしてくるか、まず帰ったら一週間は退屈しないで
済みそうですね~。
ところで、鶏どうしました?毛をむしる!実家では、さも簡単に
父がしていたことですから、私がどんなに恐れていたかわかるでしょ~
高校時代に、おやつを取りに戸棚を空けた瞬間目に飛び込んできた
昨日まで元気だったはずの、裸の七面鳥・・・今でも寒気がします。。。
お疲れさま。

No title

ジェニーさん、こんばんわ。
旅立ちましたよ。長女不在のお正月です。
あれから、次女はかなり羽をのばしていて
怒鳴られることも、いじめられることもないので
とても快適な暮らしをしています。
でも、時々ふと淋しそう。。。
これが、姉妹なんだね。
母へのエールありがと

No title

しっちゃかめっちゃか・・ではないか?!
この後もひと騒動が起きなければいいのですが・・。これが rara家でした~~。
騒動が勃発しても 柔軟に対処できるかが ミソ です。 いつものことだから 大丈夫でしょう。 

raraさん、私、今日は午前からいい嫁役をがんばってるモードです。 さっきご近所の差し入れ、生きてる鶏が袋の中に、これからさばくんだって ギョッ!! 私に毛をむしろだなんて・・ あのじいさん、強者なんだわ。 できるべがぁぁぁ・・ 最悪。 既に顔がよじれてます 私 。 さて、息子にがんばらせねばと迎えに来た合間でした。

No title

旅立ったのね~!
娘が年賀状書きながら
「Sちゃん、これ届く頃いないんだよね~!」
って、言っていました。
冒険だね(*^。^*)
娘も親も。
きっと、すんごく大きくなって帰ってくるよ!
母、頑張れ!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索